見出し画像

それでも、私はプロフィールを登録したくない

いろいろ新しいことはじめて、生活スタイルも変わってきました(具体的には、テレビ観る時間がなくなってきた)。

「よしっ、情報収集をアップデートだ!」ってことで、いくつかニュースアプリを追加。別にとくに変わったのじゃありません。グノシーとニューズピックス。あと、ヤフーとかTwitterのトレンドは追ってるんで、だいたい押さえられるでしょう。


で、ニュースアプリなんかとくにかな。まず、プロフィール(属性)を聞かれるじゃないですか。「あなたにぴったりの情報を~」をとかなんとかいって、やれ性別はなんだ、年代はどれだ、どこ住んでるんだって。

あれ、あまり好きじゃないんですよね。まず、面倒だし。あれこれ登録させられるのって、決して気持ちいいもんじゃない。ただ、プライバシー云々より、わたしには登録したくない理由があって。

ここから先は

1,979字
この記事のみ ¥ 250

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。