見出し画像

「ことばの日」に思い出したい「忘れられないことば」たち(2)

5月18日は「ことばの日」
「こ(5)と(10)ば(8)」の語呂合わせです。

5月18日の「ことばの日」に合わせて、オリジナルお題「#忘れられないことば」を企画しました。

このテーマに応え、投稿していただいたnoteをご紹介します。参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

複数のことばや長文の場合は、一部を抜粋する、文中から象徴的な一文を選ぶ、などしています。ご了承ください。

みんなの「#忘れられないことば」たち

私は娘に幸せな思いをたくさんさせてもらったから、その恩返しができたと思ってるの。

「組織っていうのはね、そう簡単には変わっていかない。
 だからね、組織に関わり続けることが大切なんだよ。」

好きなことを仕事にすると、大変な仕事ほど面白い。

「Connecting the dots」

プロとしての仕事を全うする。

「妹がいつも楽しそうにしていた先生に会えて、こうして報告できたことが良かったです。」

チャンスの賞味期限

「個性は人の役に立って初めて個性ですよ」

記念日づくりは、文化づくり。

「いつもおとなしいけど、意見をしっかり言えていて、良いと思う」

悔しいと思った時こそ、本気になった瞬間。


🔽寄せられた記事を集めたマガジン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?