見出し画像

「本との接し方」

はじめての著書である「自分に語りかける時も敬語で」が発売されて一ヶ月が経過しましたが、正直こんなに反応反響があるとは思ってもみませんでした。

ツイッターがきっかけで出版に至った本なので特殊な側面だと思いますが、本を買って読まれた方の感想ツイートが毎日何件も発信されて、わたしはそのツイートを見つける度にその方に対してお礼とちょっとした感想メッセージを添えて返信しています。

その様子を出版元の方が見ていて『それはきっと嬉しいと思いますし、実はその反響がこちらにも伝わって来ます。』と伺ったものですから益々小まめに返信を書いている今日この頃です。

ただ感謝の気持ちを伝えたいと始めた事ですが、結果的にはスマート(?)な宣伝様式になっています。

秋田道夫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?