見出し画像

27歳。変化の1年

5月に27歳になる私。新緑、抹茶が大好きな私にとって5月生まれであることは嬉しいことの1つ。
2023年は27歳になる歳だ。社会人5年目、27歳になる前から何となくワクワクした印象を抱いていた。

そんな歳に私は転職と結婚を経験する。転職は5月1日から、入籍は年度末を予定している。
年始は何かと忙しく、ゆっくりと目標を考えられなかったので、誕生日を迎えるタイミングで抱負を。。

27歳のテーマは愚直だけれど「努力」かな
キャリアだけではなく、人との関わり方や外見を努力しながら磨いていきたいと思っています。
1:転職活動の軸を達成すべく、1つ1つの仕事に邁進する
2:5年後のキャリアを助けるような分野を見つけて勉強する(英語かITになるのかな)
3:人と一緒に暮らす上で、気遣いを忘れない。1つのチームとして、良い関係性を築きたい
4:一緒にいて気持ちの良い人になる
5:髪の毛、服装、体型、自分が自分を好きになれるように外見を磨く

細分化するともっとあるけれど、この5つを目指したいな。
1ヶ月後に、自分がいま上の目標に対して何を取り組んでいるか、振り返りたいと思いますˆˆ

ここまで読んでくださりありがとうございました。
良い1日をお過ごしください。