マガジンのカバー画像

僕夏せんせい!※現在は活動を行なっておりません。

5
ことばが運営するオンライン家庭教師サービス「僕夏せんせい!」に関連する記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#家庭教師

【講師紹介 #3】「知りたい」「聞きたい」に丁寧に応えるせんせいに。

 こんにちは!☺️  オンライン家庭教師サービス「僕夏せんせい!」の講師紹介3人目は、石渡千尋せんせいです。石渡先生はすでに大学4年生のため、この3ヶ月で講師期間が終了してしまいますが、教員採用試験に合格しており、知的探究心に溢れる頼れる先生。  進級前のこの時期を、石渡せんせいに任せてみてはいかがでしょうか?その想いをぜひお読みください! *****  こんにちは!石渡 千尋(いしわた・ちひろ)です。  僕の得意科目は算数、英語、社会で、国語も教えることができます。

【講師紹介 #2】ひとりひとりの心に寄り添うせんせいに。

 こんにちは!一般社団法人ことばです。  今日は、先日から始まりました「僕夏せんせい!」で勉強を教えてくれる講師の紹介記事の第二弾です。  2人目の講師は金子優菜せんせい。僕夏せんせい!のサービスを始めると決めた時から、講師に名乗り出てくれた第一人者です。頭の回転が良く、教育分野に並々ならぬ興味を持つ彼女の想いをぜひ感じてください。 *****  初めまして、文教大学支部1年の金子優菜(かねこ・ゆうな)です。私は今年の夏に行われた「僕らの夏休みProject 特別企画」

【講師紹介 #1】小さな成功をともに喜ぶせんせいに。

こんにちは!一般社団法人ことばです。 今日から、2021年1月から受付開始したオンライン家庭教師サービス「僕夏せんせい!」で勉強を教えてくれる講師を紹介していきます! ことばボランティアとして活躍しながら、学習面でも子どもたちと一緒に成長したい!という熱い思いを持った講師が集まっていますので、ぜひ楽しんでお読みください。 トップバッターは高浪将人せんせい。「なみごろう」の愛称で何事にも一生懸命に取り組む彼の、「僕夏せんせい!」に懸ける想いとは…?? *****  こん

新サービス、始まります。

こんにちは!一般社団法人ことば代表理事の谷田川です。 改めまして、明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。 さて、新年一発目のnoteでは、なんと当法人が今日からスタートする新サービスについてご紹介します!! その名もオンライン家庭教師サービス「僕夏せんせい!」。 ことばとしては初めての自主収益事業であり、今後法人として活動を続けていくにあたって基幹となる大切な取り組みです。 サービスのモットーは「『まなぶ』をたのしく。」。 受験勉強や進路のた