マガジンのカバー画像

メモ(日々のことつれづれ)

152
日々のことをつれづれつらづら
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

ブレスゼルダエンディングみれたよ。

ブレスゼルダエンディングみれたよ。

1月から始めていたブレスゼルダのエンディングをようやく観れました。
記憶なくして不安だろうに、の中のリンクのがんばり屋さんぷり!(と思いきや、時々会話の選択肢のちょっと軽めの受け答えがとても好きで、こいつ…そんなに何も考えてなくてとりあえず楽しそう!わくわく!みたいな感じで動いてるな…?的なところもとても好きです。)英傑のみんなの記憶もとっても良くて、そしてなによりお姫様100年ひとりぼっちでがん

もっとみる
あともう少しの記憶

あともう少しの記憶



あともう少し、もう少しでひらめきそうで、でもあともうちょっと…なんだろ。何したらしっくりくるんだろうな。と考えてたら、そういえばあともうちょっとで思い出せそうで思い出せない案件があるんだったと思い出す。
でも、そのことを思い出すたびに、文字にしたくてもなんと書いてよいのやら、とてもとてもふわふわしていて、形にしようとすると、できないというか、すごく難しい。ので、書くときにはどうせ書けないし。と

もっとみる
おばあちゃんのこと

おばあちゃんのこと



今年の1月13日におばあちゃんが95歳になった。お誕生日に絵を渡したいから、と母から言われて何を描こうかな。と考える。
なんでもいいよ。と言うので、どうしようかな。と考える。

おばあちゃんのことを思うと、私が小学生の頃だったか中学生だったかおじいちゃんが死んでしまったことを思い出す。思い出すといっても、お別れのときのことではなくて(むしろそこは覚えていない。それだったら病院で管が苦しそうだっ

もっとみる
マスク用シールよろしければどうぞ

マスク用シールよろしければどうぞ



お友だちが、こういうの欲しい~。と言ってくれて、「花粉症です」マークと「ぜん息です」マーク作ってみました。
お家にあるシールに印刷をして貼り付けてみたけれど、一日取れなかったよ、というのと、会社で評判良かったよ、とあたたかな言葉が嬉しくて、良かった…。とほっとしました。
もし、ご入用の方がいらっしゃいましたら、ダウンロードデータを置きましたので、ご自宅でなにかに印刷してご利用ください。(切れて

もっとみる
川の島のこととか

川の島のこととか



生活圏内にある土手がとても楽しい。
そんなに川幅が広くない川だけれど、小さい島々(…といっても、水量が減れば陸続きになったり、増えたら木の上の方だけが出たりするから島ではない)がいっぱいあって、ある日を堺に、水量が減ったわけでもないのに陸が出てきたり、毎日毎日違うかお。
陸は続いているといえども、なんだか行きにくかったりなので、あえて島と書いてみるけれども、今の時期だと菜の花がもっさり生えてい

もっとみる