見出し画像

音楽練習会

◇◆イベント内容◆◇

日時:毎週火曜日 19:00〜23:00(自由退出OK)
 →※7月より日曜日15:00~18:00に変更
参加費:500円(飲食物持ち込みOK)
場所:なんば徒歩エリア(参加者へ別途連絡します)
目安人数:3〜10人程度

◇◆コンセプト◆◇

気軽にバンドセッションが楽しめるよう練習をする会です。脱初心者〜中級者くらいの方が対象になりますが、完全初心者の方も教えられる範囲でお教えしますのでお気軽にお問い合わせください!また、プチ交流会も兼ねているので、イベントいきなりは緊張する…という方まずはこちらにお越し頂いても大丈夫です。

↓こんな方にぴったり
・家でコードを見ながらひとりで弾き語りをしている
・コピーバンド経験はあるけど即興で合わせたりとかはあまりしたことがない
・歌が好きだけどカラオケじゃなく生演奏で歌いたい

途中で止まってもいいから難易度低めの曲をみんなで合わせてみたり、課題曲を決めて練習したりします。また、ご希望の方にはバンド演奏時にうまく合わせるコツや意識することなどお教えしますのでお気軽に参加してみてください!ひとりでわからず練習するよりも人に聞いてもらいながら話しながら練習する方が100倍効率が良いですよ!

◇◆備考◆◇

・楽器は持参していただいても現地にあるものを使っていただいても大丈夫です。
・現地にはアコースティックギター、エレキギター、エレキベース、ピアノ、ミニドラム、カホンがあります。どのパートの方でもご参加ください。
・テーブルもありますので食事等しながらでも大丈夫です。必要な方は食べるものやお菓子などご持参ください。

◇◆こんな人向けのイベント◆◇

・コードを見ながら即興で伴奏ができるようになりたい
・楽器経験は少しはあるけど人と合わせたりはあまりしていない
・趣味として続けるために一緒に練習する友だちが欲しい
・うまく合わせるためのコツや意識することなど教えてほしい
・いつもと違うパートを練習してみたい

◇◆参加方法◆◇

『年齢・性別・楽器パート・参加動機』を添えて下記の公式LINEより参加希望のイベントをご連絡ください。(その他、ご質問等も公式LINEへどうぞ!)


◇◆禁止事項◆◇

・無連絡でのドタキャン
 →以降の参加をお控えいただく場合がありますのでご了承ください。ギリギリでも構わないので一言だけでもご連絡をお願いします。

・ネットワークビジネスや宗教等の勧誘
 →安心安全のため勧誘系は100%出禁とさせて頂いております。怪しいなと感じた場合は運営までご相談ください。イベント内に限らず「後日食事に誘われて勧誘された」などもご報告頂けると幸いです。

・異性への迷惑行為/悪質なナンパ行為
 →接され方が怖かったり等、困りごとがあった場合は運営までご相談ください。

以上、よろしくお願いします!
Webサイト:https://kotikoti.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?