見出し画像

【じたん料理】お手軽マッシュポテト比較!コストコとIKEAどっちが美味しくてお手軽?

フリーランスインテリアコーディネーターの松井です。

私が時短料理の副菜として頻繁に使っているマッシュポテト。副菜としても使えるし、シェパーズパイとしてメイン料理にも出来ます。

そんなマッシュポテトを簡単に作れる方法が2つ!

▷コストコマッシュポテトの作り方
▷IKEAマッシュポテトの作り方

画像1

まずは、コストコのマッシュポテトパウダーです。水か牛乳、バターを温めたら、このパウダーを入れちゃえば完成!!!簡単にできますよね!

画像2

完成写真がこちら!
味はホクホクで、ポテトの味を感じるマッシュポテトでした。このパウダー相当濃厚です!

つづきまして

画像3

IKEAの冷凍マッシュポテトです。
こちらは冷凍したマッシュポテトの小さな塊を、水か牛乳で溶いて作るものです。

画像4

牛乳で溶きましたが、生クリームを混ぜたようにトロトロなめらか。味もクリーミーでまろやか。わたしはIKEAの方が好きです☆

最後に値段の比較です。

コストコは14袋入りで、1,548円だそうです。
14袋で2.5kg、1袋185gのようです。

IKEAは600グラムで、499円でした。
IKEAは一袋で2食分という感じですかね。

味はIKEAの方が好みなので、マッシュポテト単品を食べたい時や調理を楽したい場合はIKEAにするといいかもしれません。

コストコはコスパがいいですし、乾燥なので保存もできて便利ですね。ホクホクしてるので、ポテトサラダやコロッケにアレンジすると、時短料理になりそうです。

今度アレンジ料理を作って見ようと思います☆
おすすめのアレンジ料理あれば、みなさんも教えてくださいね^^


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

地方都市のフリーランスインテリアコーディネーター。子供2人をワンオペ育児で両立中!

ありがとうございます!フォローもしてくれると嬉しいです!
16
■フリーのインテリアコーディネーターになりたい方 ■フリーランスになったけど色々苦労している方へ ワンオペ育児、ツテナシコネなし、それでもフリーランス活動出来てる私の両立方法、ルーティン、頭の中のリアルボイス。元トヨタマンとしての仕事術も紹介します!11歳&4歳の母。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。