見出し画像

【ルーティーン#1】フリーランスインテリアコーディネーターママのモーニングルーティーン

おはようございます。フリーランスインテリアコーディネーターの松井です。
今日は、フリーランスインテリアコーディネーターの一日をご紹介します!

最近女性YouTuberのルーティーン動画も流行っているようですので、フリーランスママの1日も気になる方はいるのでは?と思い作ってみました。フリーランスといってもブロガーさん、YouTuberさんとはまた違ったルーティーンになると思います。

◎これから出産されてフリーランスになりたい方、
◎将来フリーランスになりたい方
◎現在フリーで活動してる方
参考になさってください☆

AM6:30 起床

画像2

ちょっと遅めかな?
主人が先に起きて家事をしてくれます。
共働き時代に決めた我が家の家事育児分担は、以下になっております。

<朝:我が家の家事分担>
夫:洗濯、自分の食事、ゴミ出し
私:子供達の食事・送り出し、掃除、洗い物、庭仕事

主人は洗濯にこだわるので、この分担がしっくりきています。
ちなみに、小5長男は7時、年少長女は7時半〜8時に起こしています。
二人とも寝起きが悪くて困ってます(爆笑)

AM7:50 長男登校
AM8:30 長女登園

画像2

長男は分団が自宅前を通ってくれるので、遅めの登校時間かな。
長女は幼稚園バスなので、バス停まで送り出します。
ボケーっとしながら準備する人たちに、声をかけながら、バタバタと過ぎていく時間〜(爆笑)

AM9:30 自宅に帰宅

画像3

リビング、寝室の掃除と換気をします。
掃除機とテーブルの吹き上げは毎朝やるようにしています。
月1で、家具を動かして拭き掃除や断捨離をする、リセットを行なっています。

AM10:00 フリーランス業務開始

画像4

AM10:00〜PM15:00 お仕事時間
掃除が終了してから、娘がバス停に到着する時間までが、私の作業タイム
ここについては、有料記事でご紹介します。

長くなってしまったので、今日はここまで!
ナイトルーティーンは次の記事でご紹介します☆

▶︎ナイトルーティンはこちら
https://note.com/kotidesign/n/n52db68200218?magazine_key=med59a12cee4f


koti design.
HP: https://kotidesign.net
Blog: https://ameblo.jp/koti-meri/]
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UChXDv-5ODjv4UwQ5z7A9MdQ


地方都市のフリーランスインテリアコーディネーター。 子供2人をワンオペ育児で両立中! 私の目標は、インテリアコーディネートを身近に感じてもらうこと! noteでの収益は、未来のインテリアコーディネーターの売れる仕組みづくりのために使いたいと思います!応援よろしくお願いします!