Kote

大学4年。以下、あべこべ。歯医者ウーマン。

Kote

大学4年。以下、あべこべ。歯医者ウーマン。

最近の記事

承認欲求

認められる。とは。 皆さんは認められたいですか。上司、部下、先輩、後輩、同期、好きな人、嫌いな人、家族etc. 誰から認められたいですか。また、誰から褒められたいですか。 私は今大学四年生です。これまで20数年間、漠然と誰かに褒められたり、認められたりしたいなと思って生きてきました。実際に褒められたことはあり、褒められるとなんとなく嬉しいと思って生きてきました。でも、認められたことはありません。 正確には認められた。と完全に認識したことはありません。もしかするとこれ

    • お金

      今回はお金について考えたいと思います。 今日ふとInstagramを開くと、月々数百万稼いでいる方がビジネス教えますとフォローリクエストを送ってきてくださっていました。他にもブログの収益で暮らしていく、投資で楽して生きていく、とか一見美味しそうな話を持ちかけてくる方々がSNS界隈には一定数います。 実際にアカウントを覗いてみると高級ブランド服を身に纏い、店舗の前で記念撮影、高級寿司や焼肉店で自分へのご褒美などなど、お金を存分に使っているストーリーや投稿を上げられていました

      • 就職活動

        私は大学4年生です。例に漏れず、3年から4年にかけては就職活動をしました。 巷では就職面接における三種の神器として「ガクチカ」「志望動機」「自己PR」が取り上げられています。私自身も面接を通じて幾度となくこの質問を受けてきました。 なぜ面接官はこの3つの質問をするのか。就職活動を通して得た私なりの考えを残しておきたいと思います。 次の図を参照して下さい。 現実(現状)から理想へ向かっていくのが人生だとすると、その理想と現実のギャップは課題と言えます。 その理想へ向か

        • 人生

          初投稿です。簡単に自己と目的を紹介します。 私は関西在住大学生です。就職活動を終えて、バーンアウトに陥り現在日々を悶々と過ごしています。そんな日々に少し変化を加えることが出来ればと思いNOTEを始めました。 誰かに向けて発信したいわけではなく、私自身へ発信したい。そんな感じです。 これから日々感じることを表現することが私の人生を彩ることを信じて今後更新していきます。よろしくお願いします。

        承認欲求