見出し画像

今日の1曲「くちばしにチェリー」EGO-WRAPPIN'

EGO-WRAPPIN'って自動変換してくれるマイスマホちゃん
良い仕事するぜ

この曲でEGO-WRAPPIN'を知ったので
最初はスカバンドだと思ってたけど二人組のユニット

ジャジーな音楽にパワフルな声がマッチしてて
かっこいいっす

聴いてるとどこでもステージになるように感じる
ペットやジャズピアノがそう感じさせるのかなあ

スカパラとかの曲はでかいステージが浮かぶけど
この曲はもう少しクローズドな、キャバレーとかそういう場所で、ちょっと柔らかめな椅子に腰掛けて飲物飲みながら聴いてるって感じ
(伝わるか?僕だけ?)

ジャンルでいうとポップスなのかもしれんけど
よくあるJ-POPとはまた違う、独特な音楽性だよなあ

日本人アーティストでこういう曲を作って
こういう曲で売れたのは凄いなと思う。

サビの疾走感も気持ちいいんだよなあ

最近の曲は聴いてないけど聴いてみようかな


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂