見出し画像

今日の1曲「Do You Hear The People Sing?」

ミュージカル映画、レ・ミゼラブルの代表的な曲

革命を決意した若者たちの歌。
このシーンは心奪われたよなあ。

このシーンに限らず、レ・ミゼラブルは本当に大作でした。
キャストもみんな良かった。
キャストの歌声アフレコじゃないんですよ、監督のこだわりで。

僕が号泣したガブローシュに勲章つけるシーンはアドリブとか聞いたしもうなんだ、本当に良い映画だった。
めちゃくちゃ長いけど何度も観てる。
久しぶりにまた観たくなるわ、こんなん聴いたら。

Do you hear the people sing?
Singing a song of angry man?

のとこだけは今の自分に重なる。
怒れる男の歌が聞こえるか…!!

こんちくしょう。
仕事で腹が立つことばっかりだ。くそったれが。

でもこの曲のこの歌のシーンから、民衆が力に屈して脆弱なバリケードになってしまうシーンまで、映画のことを思うと自分のことなんてちっぽけに思えるな。

 力を貰える良い曲です。
ゆっくり映画を観れる心の余裕と時間がほしい。


サポートいただいたらもう嬉しすぎますが、サポートよりも良いなと思った記事があればシェアしてもらえると嬉しいです😂