マガジンのカバー画像

今日の一曲

231
仕事の昼休みでたまたま最初に流れた曲を書いていきます Spotifyの自分のプレイリストから、です。 曲が増えてきて、もう紹介した物かどうかわからなくなってきました。
運営しているクリエイター

#ロックバンド

今日の1曲「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」サンボマスター

サンボマスターが世に強烈なインパクトを与えた代表曲 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ 2ちゃんね…

msd
2年前
4

今日の1曲「ワンダーフォーゲル」くるり

くるりの名曲、ワンダーフォーゲル ワンダーフォーゲルっていうのは直訳すると渡り鳥って意味…

msd
2年前
4

今日の1曲「オドループ」フレデリック

昨日に引き続き「おじさん置いてかれない用」にプレイリストに突っ込んだ曲。 大体「おじさん…

msd
2年前
1

今日の1曲「楽しい夜ふかし」浪漫革命

夜ふかしってsleepless nightか、そうか なんてふと思うサムネイル。 『あんなつぁ』を紹介し…

msd
2年前

今日の1曲「かくれんぼ」BIGMAMA

な、懐かしい… これもう12年前なんですね。 確かに僕が大学生の頃聴いてた曲です。 え、って…

msd
2年前
1

今日の1曲「BACK」ayutthaya

ギタボの太田美音さん中心に結成して今は正規メンバーは2人というオルタナティブロックバンド…

msd
2年前
1

今日の1曲「キルミー」SUNNY CAR WASH

この曲って何かで使われてるかな? 自分のプレイリスト以外でもやたら聴きおぼえがあるんだけど気のせいかなあ。 スリーピースオルタナティブロックバンド、SUNNY CAR WASH 通称サニカー。 2年前くらい?に1度活動休止となり、今年の年末のラストライブで解散予定。 この曲の疾走感のように一気に駆け抜けていくバンドだったな。 僕はこの曲で初めてサニカーを知ったけど、初めて聴いた時はandymoriの再来かな?と思いました。 まあサニカーがandymoriに似てる似てな

今日の1曲「下川最強伝説」挫・人間

弱者の味方下川です そうです私が下川です! 口に出したくなるよなあ。 挫・人間のフロント…

msd
2年前
3

今日の1曲「捨てられない魔法」加速するラブズ

今日は月曜で休日なんですけど、色々あって仕事みたいなことをしてたんですよ。 で、いざ仕事…

msd
2年前

今日の1曲「あつまれ!パーティピーポー」ヤバイTシャツ屋さん

しゃっ!しゃっ!しゃっしゃっしゃっしゃっ! あれれ〜?聞いたことあるぞ〜? と脳内コナン…

msd
2年前
1

今日の1曲「雨上がりの夜空に」RCサクセション

忌野清志郎さん、かっこいいよなあ。 ロックですよ。 忌野清志郎さんが生前好きで定期的に通…

msd
2年前
3

今日の1曲「夜明けのBEAT」フジファブリック

今日は勤務日なんですが休みを取っていて、だけどこれを書くということはつまり…という1日。 …

msd
2年前
1

今日の1曲「Good News Is Bad News」Helsinki Lambda Club

知ってる人は知ってるヘルシンキラムダクラブ。 3ピースオルタナティブロックを奏でる、日本…

msd
2年前

今日の1曲「今宵の月のように」エレファントカシマシ

MV初めて見たけどクソイケメンやないかい! 宮本さんはいくつになってもかっこいいなーと思ってたけど、改めて当時の映像として観るとビビるわ。 かっこいい。タイプ。(?) このビジュアルでこの歌声、歌詞、かっけぇなあ。 男から見てもかっこいいよ。 むしろ男から見てるからこそかっこいいのか? で、こうやって書くにあたって歌詞を見て初めて知ったんだけど、歌いだしのところ くだらねぇとつぶやいて 醒めたつらして歩く のところ、ずっと「冷めたつら」だと思ってたわ。 「醒めたつら