マガジンのカバー画像

今日の一曲

231
仕事の昼休みでたまたま最初に流れた曲を書いていきます Spotifyの自分のプレイリストから、です。 曲が増えてきて、もう紹介した物かどうかわからなくなってきました。
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

今日の1曲「BACK」ayutthaya

ギタボの太田美音さん中心に結成して今は正規メンバーは2人というオルタナティブロックバンド…

msd
2年前
1

今日の1曲「ロビンソン」スピッツ

名曲オブ名曲(?)が出ました。 スピッツは名曲揃いだけど、「スピッツの曲といえば?」と聞…

msd
2年前
4

今日の1曲 200曲目「komorebi」kotatsu

毎日仕事の日に書いていた「今日の1曲」も遂に200曲目 100曲の節目に自分のバンドの曲を紹介…

msd
2年前
3

今日の1曲「キルミー」SUNNY CAR WASH

この曲って何かで使われてるかな? 自分のプレイリスト以外でもやたら聴きおぼえがあるんだけ…

msd
2年前
3

今日の1曲「矛盾律」Kitri

京都発 ピアノ連弾ボーカルユニット お二人は姉妹だそうな。たしかによく似てる。 てかまた…

msd
2年前
1

今日の1曲「ポストにマヨネーズ」斉藤和義

公式動画見当たらなかったのでSpotifyを。 というか昨日僕誕生日だったんですよ。 普通昨日no…

msd
2年前
4

今日の1曲「Pride of Lions」東京スカパラダイスオーケストラ

スカパラの中でもかなり好きな曲が出たー! ボーカルは同じく日本のスカバンドを牽引してきたKEMURIの伊藤ふみおさん。 やっぱノリ方が良いし、上手いし、かっこいいし こういう風に年取りたいなと思う。 残念ながらそうはなりそうにないけど。 PVのモノトーンな感じの中で歌う伊藤ふみおさん、めちゃくちゃ音楽を楽しんでる!って姿が素敵ですよね。 というか全員か。 ゲストボーカルと一緒とは思えないグルーヴ感は流石です。 色はモノクロなのに、鮮やかに感じるもんなあ。 音がカラフル

今日の1曲「ド・キ・ド・キ☆モーニング」BABYMETAL

ベビメタが出てくるのは2回目かな。 昨日下川最強伝説を紹介したとは思えない並びだけど同じ…

msd
2年前
3

今日の1曲「下川最強伝説」挫・人間

弱者の味方下川です そうです私が下川です! 口に出したくなるよなあ。 挫・人間のフロント…

msd
2年前
3

今日の1曲「きっとね!」中村佳穂

シンガーソングライターの中村佳穂さん。 センスが素晴らしいと思ったら京都出身。 やっぱ京都…

msd
2年前
2

今日の1曲「捨てられない魔法」加速するラブズ

今日は月曜で休日なんですけど、色々あって仕事みたいなことをしてたんですよ。 で、いざ仕事…

msd
2年前

今日の1曲「会社員」SAKEROCK

今日は昼休みろくに取れそうも無いので、朝イチで流れた曲を朝から紹介。 この動画は2曲分で…

msd
2年前
7

今日の1曲「通り雨の夜を抜けて」ムノーノ=モーゼス

イントロ、刻みながらのクラップ音で丸の内サディスティックが頭をよぎるのは僕だけですかね。…

msd
2年前
1

今日の1曲「異星人と熱帯夜」Cody・Lee(李)

動画のサムネでもわかるけど、異星人はエイリアンと読むらしいです。 映画の主題歌にもなってるのは知らんかったなあ 前回ウォーアイニーが出てきてかっこいいなーなんて話を書きましたが、『異星人と熱帯夜』もかっこいいです。 ゆったりとした曲調だけど、少し跳ねるようなメロディとリズムで独特な浮遊感がある曲ですね。 曲名どおり夜にゆったり聴きたい曲だけど、熱帯夜ってよりはちょっと散歩に出たくなるような夜に聴きたいなーと個人的には思う1曲(この感じ伝わるかな) ふわふわした感じだけ