マガジンのカバー画像

今日の一曲

231
仕事の昼休みでたまたま最初に流れた曲を書いていきます Spotifyの自分のプレイリストから、です。 曲が増えてきて、もう紹介した物かどうかわからなくなってきました。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

今日の1曲「LIGHT」SPECIAL OTHERS ACOUSTIC

日本を代表するインストバンド、スペアザが意外とこれまで出てなかったけど、まさかのアコース…

msd
3年前

今日の1曲「カスマス」GEEKS

これ公式か怪しいけど… ジャンルとしてはパンク・ロックなのかなあ よくわからず大学の頃聴…

msd
3年前
3

今日の1曲「鎌倉」土岐麻子

鎌倉はどうですか~? 僕鎌倉出身ってわけでも近くに住んでるわけでもないんですが鎌倉が好き…

msd
3年前
2

今日の1曲「カルテット」NABOWA

昨日とは打って変わって落ち着いたインスト曲 全体通してnabowaらしい曲だよなーと思う。 カ…

msd
3年前
2

今日の1曲「ロックンロールは鳴り止まないっ」神聖かまってちゃん

神聖かまってちゃんの代表曲 アングラ感があるというか、色々スキャンダラスなことをやるから…

msd
3年前
7

今日の1曲「Backspace」GDJYB

アジアのバンドが続くなあ 香港のバンドGDJYB この記事でも書いたことと被るけど… マスロッ…

msd
3年前
2

今日の1曲「Always Right,Never Left」tide/edit

前に書いたこの記事でも触れたんですが↓ フィリピン発のインストバンドtide/edit 顔に似合わずクリーンなギターサウンド(2回目の失礼) toeの影響は絶対受けてると思うんだよなー でもtoeよりも聴きやすいって人多いんじゃなかろうか。 あとこのライブ動画もだけどドラムは原曲よりちょっと速い けどこのライブ感が好きだな。 テンション上がってるのわかる感じ。 だけど曲のクオリティとしては落ちてないから全員上手いことがわかる。 ライブで観たいバンドじゃ。 最近今日

今日の1曲「ガッツだぜ‼」ウルフルズ

僕が 酸いも甘いも という表現を覚えたのはウルフルズかもしれない。 最初からキャッチーな…

msd
3年前
2

今日の1曲「伝言」藍坊主

藍坊主が出てくるのは2回目だったかな。 僕のプレイリストは歌詞が抽象的だったり、歌詞知ら…

msd
3年前
1

今日の1曲「fuzz green」sitaq

愛知のインディーロックバンドsitaq 去年1回ライブでご一緒したんだけど、かっこよかった。 …

msd
3年前
1

今日の1曲「セルアウト禅問答」挫・人間

「たま」の翌日が「挫・人間」ってどうしちゃったんだ僕のプレイリスト 陰陽で比較したら圧倒…

msd
3年前
1

今日の1曲「さよなら人類」たま

僕はまったくリアルタイム世代じゃないが、伝説の音楽番組イカ天でデビューしたアングラ系だけ…

msd
3年前
2

今日の1曲「manten」アオナソルト

お友達のバンド、アオナソルトの曲が出た。 1曲しかSpotifyに無いのにこんな早く出てくるとは…

msd
3年前
4

今日の1曲「relive」toconoma

遂に出たrelive 今日の1曲シリーズで1つのバンドで3曲目は初めてだなあ そんだけtoconomaがプレイリストに入ってるってことだけど。 僕がtoconomaを知った最初の曲で、初めて聴いてすぐかっけえええとなった曲。 ド頭からギターのカッティングが冴える曲で、toconomaの良いところが詰まったような曲だよなあ。 このギターから始まる曲だからこそ、ライブで始まると観客が皆アガる。 他の時も書いたけど、社会人バンドで音楽好きだから集まってるメンバーってのがまた