見出し画像

『あっという間の人生』

夢中で駆け抜ける10代

真剣に将来を考え始める20代

人生の分かれ道を迎える30代

迷いながら信じた道を突き進む40代

残り時間を意識して選択する50代

自分を確立し始める60代

どの年代もあっという間に過ぎる

行きたい所があるなら行く

会いたい人がいるなら会う

やりたいことがあるなら全てやる

人生は自分が思うよりも短く

いつ終わるかわからないから

おはようこんにちはこんばんは\(^▽^)/!

こたつねこです。

昨日(9月13日)で放射線治療3回目を終えました。10月20日まで土日祝を除く全28回の治療(アクシデント無しで)はまだまだ先を考えると「長いな」と思います。しかし自分で決めたことなので地道に回数を経て行くしか無いんですけどね。

書き出しから本題とは全く関係の無い内容で失礼しましたm(*_ _)m
今回のnoteはFacebook「いい言葉は人生を変える」からの転記なのですが、過去にも同じものを書いていた場合がありましたら申し訳ありませんm(_ _)m
こう毎日書いていると同じ物を重ねてしまう様です。先日も好きな映画の紹介で同じ映画を取り上げていたり、Facebook「いい言葉は人生を変える」の紹介でも題名違いで内容を全く同じものを出しているとか。まぁ失敗あってのnoteなのかなと思う様にしているのでこたつねこ(中の人)はそうダメージを感じてはいませんが(^ω^;)
タイトルの通り『あっという間の人生』だなと読み返して思いました。今の自分の位置は
残り時間を意識して選択する50代
この位置なんですよね( ̄▽ ̄;)ちょうど。持病を抱えている身なので特に「残り時間」という言葉には敏感になりますね。昨年会社都合で退職(何度も書いていてすみません)してから本当に時が経つのが早くて今の様に思い立っての「持病治療」を始めてしまうともっと早いよなと思いながらも始めてしまったことには引き返すことも出来ないしと思いながら。コロナ禍が無かったら持病さえ抱えることが無かったら「もっと違う人生だったろうにな」と言ってみても何も変わらないのについつい愚痴りたくなるのは「弱い」からなんだと思う。
残り時間を意識して選択する50代
なんだからもう少し残り時間を考えて(今更遅いかもしれん、50代も半分以上無意味に過ごしてるし)生きたいと思います。

ムダに長くてしかも纏まりの無い文をつらつらと書いてすみませんm(_ _)m

ではまた╰(*´︶`*)♡

こたつねこのTwitterです
https://twitter.com/kotatsuneko1030
→宜しかったらフォローをお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?