こたつveryshortBGM

GarageBandで作曲をしています。ドット絵も好きです。 かつてはギターボーカル、…

こたつveryshortBGM

GarageBandで作曲をしています。ドット絵も好きです。 かつてはギターボーカル、今はせんせいしている隠れミュージシャンです。 とっても短い曲の中で、どこか感覚や感情に関係する表現をするのがテーマ。 誰かが3秒でも聴いてくれるチャンスがあるのって素敵ですね。

最近の記事

再生

静と動、安定と混沌

「終わりには」 綺麗なものの中に純でないものは混ざっているし、 混沌の中にも必ず平穏のかけらが隠されているはず。 周りがどんな状況でも、平穏の心を無くさずに暮らしていたいものですね。

    • 再生

      ご褒美を自分に

      “”PILSNER” 友達と集まった時、仕事でがんばったとき、自分にご褒美をあげたい時、、、 しゅわしゅわしたい時ってありますよね。そんな感覚をフレーズにしてみました。 リズムフレーズは軽快に、ソロフレーズはスタジオで即興で演奏しているのを思い浮かべながら、家で荒っぽく弾いてみました笑 こんなご時世でも、家でもしゅわしゅわしましょう!

      • 再生

        1日の間に、良も悪も白も黒もありますよね。

        “Around You” 白のすぐそばに黒があったりするから、白が明るく見えたり、 人を傷つけて笑うような悪い奴がいっぱいいるから、素直で優しい人はほんとキラキラして見えたりするように最近思えます。 いくつか音を混ぜて作りましたが この曲を通して唯一最初から最後まで鳴り続けている音みたいな存在は いつも結構そばにいるから絶望したくないものです。

        • 再生

          13秒で熱くなれたらと"Short Dance”

          “Short Dance” 昔バンドで演奏するために作ったフレーズから膨らませました。 膨らんでも13秒でしたけど。ガレージロックみたいな荒っぽさってチリチリと火花が散る感じで好き。聴いた人にとって、そんな音になってたら嬉しいです。

        静と動、安定と混沌

        再生