見出し画像

信頼できる住宅会社は○○に参加したらすべてわかる?

こんにちは。熊本県で住宅アドバイザーをしている上野です。

本日は、信頼できる住宅会社を見極める上で、○○に参加してほしいという内容でお伝えします。

○○の部分に入るのは、『お客様宅案内』

お客様宅案内とは、すでに新築を建ててお住まいになっているお宅に訪問して、お話を聞いたり、間取りなどをみせてもらえるものです。

では、なにがお客様宅案内のメリットなのでしょうか?

今回の内容を読めば、ご入居宅様宅案内の全てがわかります。

~お客様宅案内の3つのメリット~

メリット1:お客様が生活した後に気づいた体験談が聞ける

お住まいづくりを考え始めて、モデルハウスなどを見て回ると、オシャレな部分や全体的な雰囲気に目が行きがちです。

しかし、実際に住んでいる人から聞ける声は、もっと実用的でどこをポイントで見たほうがいいというヒントになります。

また、間取りなどについても、お客様ごとの生活スタイルに合わせた仕様になっているので、自分たちが考える上でも非常に参考になることがたくさんあります。

メリット2:傷や無垢材の経年変化が見れる

新築の家は、どこの家をみてもきれいなのは当たり前です。しかし、数年経った後の家が、どんな状況なのかをみることは、なかなかできません。熊本県であれば、地震より前のお宅を見せていただくことで、補修の状況や住宅会社の対応も見ることができます。

また、無垢材などの住宅を検討されている人は、素材がどのような色に変わっていくのか、傷は目立つか等メンテナンスの部分も気になるポイントだと思います。

モデルハウスなどのように生活をしない環境ではなく、日常の生活をした中で、どのように住まい環境が変化しているのが見れるのも、お客様宅案内のメリットでもあります。

メリット3:アフターフォローがしっかりしている会社かがわかる

想像してみて下さい。あなたが5年住んだ家を見せて下さい。と言われたらどんな気持ちですか?多くの方が、嫌だと思います。

それでも、住宅会社に協力して自宅を見せてくれるということは、非常にお気に入り度が高いか、住宅会社への満足度が高いかのどちらかだと思います。

つまり、お客様宅案内をお願いした時に、すぐに協力してくれるお客様がいる住宅会社は、信頼がおけるということです。

また、アフターフォローをしっかりとやってくれるからこそ、お願いできる環境がそこにあります。

~まとめ~


もし、今住宅会社の決断に迷っている人がいれば、迷わずに『お客様宅案内』に参加してみてください。

今は、ネット上で多くの情報が収集できる時代ですが、お客様の生の声ほど信頼がおけるものはありません。

時間がかかったり、見せてくれる方々に申し訳ない気持ちがあったりと面倒だと感じることもあるかもしれません。

ただ、これから何十年もお住まいになる家について本気で考えて決めてほしいです。

ぜひ、お客様宅案内に参加してみてくださいね。

熊本の家づくりでなにかご相談したいことがあれば、お気軽に上野までお問い合わせくださいませ。

----------------------------------------------------------------

【YouTube】上野パパのYouTubeチャンネル
https://bit.ly/3mVbmEB

【Instagram】
https://www.instagram.com/kotaueno2525/

【資料請求】※熊本で建築を検討している方に限ります。
https://www.eco-works.jp/inquiry-uk/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?