見出し画像

YouTube配信

3/1 21:00より「斎藤孝太郎ちゃんねる」よりYouTube配信を復活しようと思います。

斎藤孝太郎ちゃんねる
https://youtube.com/user/BBBvenus

昨年より続けているYouTube配信。
基本的には6弦エレキチェロ1本のみによりAmbientソロです。基本的には1時間くらいノンストップで演奏しています。

通常のライブでは見ることのできない絵を作りたくてモノクロにしてみたり、月の動画を作ったり…満月と新月の夜に配信していました。

年明けに事務所とスタジオの移転の関係でインターネット工事があり、その工事がまさかの3か月待ちという予想外のことが起こり、ようやく明日3/1に開通予定なので、「復帰戦」をやる事にしました。

昨夜、カメラのテストをしていたら、今までと部屋のサイズが変わったのでもちろん画角が代わり、持っているカメラレンズで丁度良いサイズのがない事が判明して新たにカメラレンズを購入しました。

写真はその新しいレンズでの試し撮り。
悪くないですね。たぶん好きになれそうです。
25mmのF1.8です。

この2ヶ月、色々とアイデアを練っていました。こんなにゆっくりとじっくりと考える時間があったのは有り難かったです。

明日からの再開して、今までとは少し違う表現が出来るようにチャレンジしていこうと思っています。

まずは、明日かな。

概要欄に投げ銭のURLも貼っておきます。
もちろん無料でも閲覧できますが、僕は音楽家なので音楽をやる事を生業にしています。
投げ銭してくださった方には手書きのお礼状をお送りしています。
よろしくお願いいたします。

明日は、開通したら早々にテストします!

新しい事をやるときはワクワクが止まらないです!!