見出し画像

孝太郎&一輝Duo 2nd

3/19にメイプルハウスより孝太郎&一輝Duoの2回目の無観客配信ライブでした。
ご視聴してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

新しいコンビは暫くは挑戦と実験の繰り返しだと思っています。
リハーサルもいつも8時間くらい行って、今は特に僕は一輝の能力の分析を行っています。
今回のライブでやっと少しだけカラーが見えてきました。僕の曲の選曲も1回目とは色をガラリと変えてみたり、カバーを入れてみたり。
この感じ、何年ぶりだろう?
BLOIDの眞鍋と音楽を始めた時以来かな。

今回は完全に僕が兄貴分なので…いつも「きっと文明さんは僕とやり始めた時はこんな感覚だったんだろうなぁ」と思いながら焦らずにじっくりとコンビのシンクロ率を上げるために楽しんでいます。

これから回を重ねるごとに進化というよりもコンビとして成長していくと思います。
温かく見守って応援していただけると嬉しいです。

次回は5/21にメイプルハウスより3回目の無観客配信ライブを行います。
どうぞよろしくお願いいたします。


リハーサルの時は必ずご飯を食べます。
僕の中では一緒にご飯を食べる事はとても大切な事なのです。同じ釜の飯を食す。
もちろん、いつも僕が出しますが、一輝はすぐに「ごちそうさまでした!」と言います。これがとても気持ち良くてね。
僕も先輩方からそうやってもらってきたのでね。

本番がない月でも二人で練習はやろうと思います。
リハーサルをやらないのが当たり前のスタンスの方が多くみられるジャズではないのでね。