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#チョコレート
ママノ9年目に突入!
2013年2月1日からお店(会社)をスタートして9年目になろうとしています。たくさんの人に応援していただけていることに心から感謝しています。
お客さま、生産者、メンバーにとってはもちろんのこと、社会、地球にとって良い存在となれるよう粛々と努力していきます。
今年は1月4日にメンバーと丸一日かけてビジョンミッションの修正や就業規則、給与規定などを修正しました。以下、2021年1月20日時点のママ
次の新作はグラスパフェかクッキーかチョコレートソースか。あと、最近飲んでる新茶。
こんにちは〜
ママノチョコレート江沢です。
現在試作中の商品を紹介します!
こちらはグラスパフェ(べリーヌ)です。
第一弾は、昨年ぼくと本間シェフで訪問した福島の伊達水蜜園でつくられるアメリカンチェリーと佐藤錦を使います。アリバカカオメインのチョコレートグラスパフェも出す予定なので、合計3種類になると思います(仮)!
https://mamano-chocolate.com/blogs/ne
小麦粉を使わない、チョコレートが主役のクッキーを試作中!
いま工房では新作の試作を続々と行なっております。今日ご紹介するのは、チョコレートクッキーです。
クッキーはダークとミルクの2種類で準備中。小麦粉を使わないチョコレートが主役のクッキーで、チョコクッキーというよりは「クッキーのような食感のチョコレート」と言ってもいいような面白いほろほろとくずれて溶けるようなクッキーになってます。気がついたらなくなっているような印象です。
昨年はクッキーのダー
なぜママノの生チョコはカカオパウダーを使わないのか? 生チョコ開発秘話。
バレンタインでも定番の生チョコレート。今日は、ママノの生チョコレートが一年かけて進化してきたお話を書きたいと思います。
皆さんのチョコレート選びの参考にしていただければ嬉しいです!
大粒生チョコレート公式ツイッターアンケートで、バレンタインで食べたいチョコ第一位に選んで頂いた大粒生チョコレート。
ママノの生チョコレートは創業以来定番商品でありながら、この1年で大きな進化を遂げました。
それ
ママノ振り返り2019冬
ママノチョコレート7年目の今年も沢山の方にお世話になりました。ママノのチョコを買って頂いた方、召し上がって頂いた方、ありがとうございます!今年のママノの出来事を振り返ってみましたー。
2月
東武池袋催事出店(2020年は出店予定なしです><)
4月
7年間お世話になった赤坂工房を移転し青梅工房に移転
5月
母の日限定ローズ生チョコ発売
https://mamano-chocolate.co
赤坂に新倉庫を借りました。
今まではママノから400メートルの場所に倉庫を借りていました。12月からは徒歩100メートル以内の場所に以前の倉庫よりも少しだけ広い1ルームマンションの部屋を借りました。たった300メートルの違いかもしれないけど、スタッフの移動時間や雨の日の移動のストレスを考慮して新たに借りることにしました。店舗の場所は何も変わりません。
赤坂見附の3.7坪の店舗は小さいながら1日700名程ご来店いただく日もあ
マイクロソフト澤円さんに、ママノチョコレート社内向けアンガーマネジメント研修の講師をしていただきました!
本日はママノ社内メンバと関係者メンバが集まり、アンガーマネジメント研修を実施いたしました。講師はマイクロソフトテクノロジーセンターセンター長の澤円さん!
こんな暑い日にわざわざお越しいただいて本当に感謝です・・・!スカーフにサングラスで颯爽とご登場・・・!
アンガーマネジメント研修依頼のきっかけ3年ほど前から意識していたワードではありますが、怒りとどのように付き合えば良いか、教わる機会って少な