見出し画像

【お誘い】1day企画生になりませんか?

こんにちは、コピーライターの阿部広太郎です。

この春に、ダイヤモンド社から書籍「コピーライターじゃなくても知っておきたい 心をつかむ超言葉術」を刊行することができました。いやもう本当に時間がかかっただけに完成した時はうれしくて…

スクリーンショット 2020-10-10 12.36.26

撮影してくださったのは写真家の能登直さん。ありがとうございます…!

広告会社の電通でコピーライターをしてきて教わったこと、言葉に感動したこと、そこから導き出した言葉との向き合い方をぎゅーっとこの一冊に…!

読んでくださった皆さんが広げてくださったおかげで、この夏に3刷重版になりました(涙)

コロナ禍で、あわわ、としている間に、僕が自主的に刊行イベントすることがなかなか出来ず、季節は夏から秋へと来ていますが、このタイミングにて、重版記念の刊行イベント(オンライン)を企画しました…!!

ゆかりのある人をお招きして開催します!

書籍「超言葉術」でのベースにもなっているのは、横浜みなとみらいのBUKATSUDOで開催している連続講座「企画でメシを食っていく」「言葉の企画」です。

「企画する人を世の中に増やしたい!」という思いで2015年からスタートしました。コツコツ続けてまるまる5年。

今回、「企画メシ」のOBと「言葉の企画2020」の現役生を招いて、2夜連続で開催します!!

毎回の講座運営で、たくさんの人と出会いたいと思っているものの、人数の制限もあって、ご一緒できない方もいて。。。後から行きたかったです…と連絡いただけるのめっちゃ申し訳なくて。。

このイベントは「1day企画生」(受講生ではなく企画生と呼んでいます)の体験の場にもしたいと思っています!!

書籍「超言葉術」の話ももちろんしますし、「企画でメシを食っていく」と「言葉の企画」を前から気になってたけど何?という方もぜひですし、シンプルに、企画やプランニングの仕事に興味を持っている社会人や学生の方にもご参加いただけたらうれしいです。

1day企画生体験:1,000円で、現段階で、一応各回200名としています。そこまでいっぱいになることはないとは思うのですが、もしよかったらお早めに参加表明いただけたらと思います…!!

この1日を、この先につながる1日へ。

申し込みリンクは下記からです!オンラインなので全国どこからでも!

「企画でメシは食っていけてる?」
企画メシ卒業から数年…今どうですか?企画してる?企画でメシ食えてる?
阿部広太郎 × 韓国エンタメPR・ライター 木之下ゆり子 × アートディレクター 瀧亜沙子 × 学びの表現作家 星功基

「言葉を企画して何が変わった?」
未来に待ち合わせをするための連続講座「言葉の企画2020」参加してみてどう?言葉で企画するとどうなる?どう変わってきた?赤裸々トークを…!
阿部広太郎 × 企画・編集・相談員 稲本朱珠 × 化粧品会社 PR 勝田彩 × 「妄想でもいいじゃない」編集長 森田健太郎

僕からの手紙&書籍サイン付きチケット(「超言葉術」&「待っていても、はじまらない」)もつくりました!当日どうしても時間が合わないという方は、アーカイブチケット(11月末まで視聴可能)もあります。

一夜でもうれしいですし、二夜ともに過ごしていただけたらマジで嬉しいです!

それでは、1day企画生のみなさん、お待ちしております…!

阿部広太郎より

※盛況にて終了※

終わってみて、一人ひとりの熱にぶち当たって、僕が感じたことを書きました。もしよかったら、こちらのnoteもぜひ…!


ありがとうございます◎ 新刊『あの日、選ばれなかった君へ 新しい自分に生まれ変わるための7枚のメモ』(ダイヤモンド社)手にとってもらえたら嬉しいです🙏🏻 https://www.amazon.co.jp/dp/4478117683/