見出し画像

京都と大阪へ行ってきた。

久しぶりに京都と大阪へ行ってきた。

私は2021年の3月まで京都に住んでいた。
2021年3月に退去したが、パンデミック開始直後から実家のある神奈川に身を寄せていたこともあり、2020年の大半は京都にいなかった。しかし、数年間住んだことに変わりはない。高校卒業以後、ずっと住んでみたいと思い続け、実際に住んでいた。
そんな京都は私にとって第二の故郷とも言えるほど大切な場所だ。京都に住んでいれば、大阪も近いので大阪へもよく行っていた。ひと月に数回は必ず行っていただろう。住んでいた頃、ひと月に一度も大阪へ行かない月はない程に大阪へもよく行っていた。だけど、関西圏から住居が完全に離れてしまってからは行く機会がなかった。
行く機会はなかったけど、ずっと行きたいと思っていた。行くタイミングをずっと探っていた。

そんな中、ようやくタイミングが訪れたのだ。

ここから先は

10,736字 / 25画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?