見出し画像

あなたの人生を変える5つの本

人生が大きく変わる本というのは、その人の相性もあるかと思います。

5冊とも、視点が違うものを用意しています。
あなたの感性、チャンネルにあった一冊を見つけてみてください。

どれもこれも、その叡智をどう活かすかはあなた次第。

それではいきましょう!

1、自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング

引き寄せの法則なんて言葉を聞くとなんだか胡散臭く感じますか?

本当にあるんです。
この世界は本当にあなたの願望通りに動いていきます。

ただしとても大切なことがあります。

この本に書いてあることを実践してください。

読んだ後に
『またいつか時間がある時にやってみよ』と閉じないでください。

書いてあることはすぐに実行してください。
本当に実現しますよ。

2、ユダヤ商法

経営者になりたい。
独立したい。
将来起業したい。

そんなあなたに是非読んでほしい一冊。
金融やビジネスの世界で成功している人にユダヤ人が多い理由を知っていますか?

その秘密が詰め込まれた一冊。

こちらの記事も併せて参照してください。

3、PRINCIPLES(プリンシプルズ) 人生と仕事の原則

全世界100万部突破した書籍。

世界最大のヘッジファンド
ブリッジウォーター・アソシエイツ創業者のレイダリオ氏が
独自の成功哲学をすべて公開しています。

人生の歩み方。
失敗したときの考え方。
成功への道。

この哲学はとてもシンプルです。

ここまでシンプルに落とし込めるところにレイダリオ氏の高い知性を感じます。

人生で到達したい目的がある方。
是非最初に紹介した『自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング』とセットで読んでみてください。

4、日本テクニカル分析大全

こういう視点もあなたの人生を劇的に変える一冊になるかと思います。

日本は決して社会主義の国ではありません。

資本主義の国。

資本主義の国で生きていく以上、なんらかの取引(交換)をしなければいけません。

例えば多くは労働力とお金を交換しますよね。

しかし、交換方法は労働力だけではありません。
この本は労働力以外の交換方法に関するルールを学べます。

資本主義の国に生きるのであれば一家に一冊必要であると筆者は思っています。

5、心に成功の炎を 天風シリーズ第3弾

松下幸之助や、稲盛和夫などのすでに偉人たちが師であると尊敬している
中村天風師。
あなたの人生感は大きく変わります。

中村天風師について

1876年生まれ。26歳の時、軍事探偵として満州へ。
日露戦時下めざましい活躍をする。
終戦後、当時死病と怖れられた肺結核にかかり、かつて勇ましかった頃の心と体を取りもどすために欧米、インドを放浪。その帰路、ヨガの大聖者に出会い、インドで3年間の修行のすえ、病を克服し運命を切り拓く。
帰国後、東京実業貯蔵銀行頭取をはじめ、大日本製粉(現・日清製粉)重役となるも、大正8年、一切の地位をなげうち、辻説法に転じる。
その波乱の半生から得た「人生成功の哲学」は、触れるものをたちまち魅了し、皇族、政財界の重鎮をはじめ各界の頂点を極めた幾多の人々が「生涯の師」として心服した。昭和43年没後も、天風門人となる者が後を絶たない。
平成元年、小会より発刊した講演録「成功の実現」が、全国の経営者に広く読まれ、次第に読者層が広がって、今日の「天風ブーム」となっている。

Amazon

気になる本は見つかったでしょうか?
5冊とも、視点が違うものを用意しています。
あなたのチャンネルにあった一冊を見つけてみてください。

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?