見出し画像

【告知】ロマンス座、開演!!

はじめましての方も、久しぶりだなお前って方も、毎度おおきにって方もこんにちは! 逢坂志紀です。

今日はみなさんにお知らせがあって、こうして仰々しく【告知】というね、カッコ書きをさせていただきました。

遡ること半年、去年の9月ですね。僕があるつぶやきをnote上でします。こちらです。


うん、酔ってる。酔ってるね。酒にですよ(笑)

何人かで連載小説書こうよって話ですね。しかも全部話が続いている形の複雑なヤツを。作っていく中で、難しいところは諦めてシンプルに進めて来ました。そして、こんな戯言に我こそはと集ってくれた方が三名おられます。

実はこの9月の終わりから動き出していました。作品のタイトルは予定通り「1ダースの恋」。そして四人で出来たチームを「ロマンス座」と名付けました!

そのメンバーの紹介です。みなさん、ドラムロールお願いします!笑

(すでにネタバレてるかもだけど…!!笑)

お嬢・平沢たゆさん(たゆ・たうひとさん)


大人の女の世界を描いた「オスカルな女たち」を連載される、謎の人妻。つくり出すミートスパゲティが、ルパン三世のカリオストロ並に美味しそうなミステリアスな彼女が一番初めに手をあげてくださいました。たゆさん、ありがとね。あと、「オスカル」実はそんなに読んでないところもごめんね! また一気に読むからね!笑

町娘・konekoさん


ちょこぷらでお馴染み、みんなの癒しkonekoさん。konekoさんもやりたーい!! と言ってくださいました。初めは、小説に対する自信がない……とおっしゃっていたのですが、なんのその。癒し系の真価、とくとご覧あれ!! って感じです! konekoさんのピュアな力が作品に大きく作用しています。

筆頭株主・ふゆほたるさん


言わずと知れた? 僕のnoteのお兄ちゃん、ふゆほたるさん。ふゆほたるさんの明るいパワーが作品にどう影響するのか、ぜひ見届けていただきたいと思います。たゆさんが「お嬢」でkonekoさんが「町娘」で、ふゆほたるさんが「筆頭株主」なのはツッコみなしの方向でお願いします。笑

座長・逢坂志紀


はい、真打登場。笑 みなさん、ここ「キャー!」っていうところですからね(笑) 先日からベッチーさんと往復書簡小説を書いたり、「凸凹」、「ねえ」などを連載してたり、し終わってたりの好青年。自分で好青年と言うあたりに人格的要素に少しおかしな点があることをお察しください。笑

このメンバーで小説を書いていきます。というか、先に書いた通り去年の9月から書いてきて、半ばまで出来ています。少しずつ、のんびりと公開していくことが出来ればと思っています。

ので、ぜひご興味あられる方はこちらの↓マガジンのフォローをよろしくお願いします。ちなみにマガジンのヘッダー画像はkonekoさんの手作りです。すごいでしょ!!笑


このあと続いて、各メンバーからの告知もあると思います。楽しんでいただけるよう全員で楽しんで書きますので、応援よろしくお願いします!

以上、座長でした!!笑

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 あなたの逢坂です。 あなたのお気持ち、ありがたく頂戴いたします(#^.^#)