見出し画像

お花、買いました。

10日ほど前に花を買いました。こちらです。

9月9日が重陽の節句、そのお花です。菊です。

お花屋さんで自分に花を買うと言うのは初めての経験で、いささか、と言うかかなり緊張しました。

でも店員のお姉さんが優しかったので、大丈夫です。笑

重陽の節句、と言うのは陽が重なると書きますが、数字にも陰数と陽数があります。陰数は偶数のこと、陽数は奇数のこと。そしてこの陽数の最大の9が重なる日、と言うことで重陽の節句と言うそうな。

菊は今も元気です。お店でね、花を選んだ時に「どの子がいいですか?」とお姉さんに聞かれて、もうどの子にするか決めていたので「この子で」とお願いしました。

お前、家に来てよかったかい? 今も窓辺でたたずんでるけど、どうなんだい? 

きちんと花瓶も洗ってくれるし、見た目よりもお前繊細だな、やるじゃねえか、多分モテるだろと言ってくれています。

そう、お花買って思いました。意外と僕、マメだわ。全然マメじゃないと思ってたのに。自分の意外な一面も知ることが出来ました。またお花、買いたいな。

shiki

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

この度は僕の文章を読んでくださり、ありがとうございます! 読んでくれた人が幸せになれる、パワー溢れる文章を書きますので是非サポートしてください\(^o^)/

スキ返し♡
39
オレは絶対うまくいく!! あなたも絶対うまくいく!! 長編小説「凸凹」、闘病エッセイ「yeamy!(やーまーい!)」連載中です。

この記事が入っているマガジン

コメント21件

花を買うって良いですよね〜

部屋に飾るだけでも、気分が良くなりますね😊
翠乃 尚さん
ありがとうございます!

花を買うって良いですよね!!
続けられたらいいなと思っています(^^)

そうですね、気分がよくなります。秋の風もあると思うのですが、風通しが良くなっている気がします!
逢坂さんへ

やっほーこんばんは。

素敵なお花ですね。部屋に花を置くと不思議と花の周囲に物を置いたりしないのでと整った空気になります。そして見て気持ちも癒されるのでいいですね。

花屋さんのお姉さまたちは優しい人が多いけれど、逢坂さんが男前だからいつもより笑顔が多めに接客してくれたかもしれませんよ。

逢坂さんは優しいなあ。と男の僕もとても感じます。

「お前、家に来てよかったかい? 今も窓辺でたたずんでるけど、どうなんだい?」って声に出しても心の中でもどちらでも言ってあげる気持ちがあるの素敵ですね。

男前で花瓶もきちんと洗える繊細な男。モテる男ですね。

メンズファンション誌の男の部屋のインテリア特集とかで逢坂さんの部屋出そうですね。

いつも素敵なnoteをありがとう。
ポトスさん

やっほーこんにちは!

ありがとうございます、本当に素敵なお花です。まだがんばってくれていますよ(^^)
確かに花の周囲に物は置かなくなりましたね。それで空気が整うんですね。気持ちもとても癒されます。いい気分になれますね!

花屋さんのお姉さまたち、笑顔多めだったんですかね? ポトスさんの話したらすごい表情明るくなって、「素敵ですね!」を連発していましたよ(笑)

優しいですか? ありがとうございます。僕も男性ですが、ポトスさん優しいなって思います。

心の中で言いました! この文章を書いていると思わずそんな言葉が出てきました。

花瓶をきちんと洗ったのも、お花を買ったのもポトスさんから大きな影響を受けています(笑)

ポトスさんのお花や人を大切にする姿を見て、僕も大切にしようと思うからこそそう言う行動になりました。

僕のがそんなふうに出るならポトスさんの部屋も特集されそうですよね。みんなにその雑誌、買ってもらわないと!笑

こちらこそいつもありがとうございます(^^)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。