孤独を胸に抱いて

色々なことが周りで起きて、とてもキツイ一週間だった。そのせいか、約束をキャンセルして眠り込んだ土曜日。夕方に少し出かけてみたものの、たいして面白くもなんともなかった。


今日は少しだけドライブをして、晴れた空に清々しい気持ちに。


でも、それとともにやってくるいつもの孤独感。
私は一体、何がしたいのか。



今日、私がふと思い出したのは、私に苦々しい思いをさせた人達のことではなく、私が大切にしたかった人達のこと。あぁ、何でこんな時にこんなことを思い出すんだ。



孤独感は増す一方だ。


逃げても逃げても追いかけてくる。



大抵、私は仕事に逃げて、無理矢理集中してやり過ごすのに、この考えが数時間、頭から離れないでいる。



人のことを大切にできない自分が、
誰かに大切にされるわけもないんだって、
ずいぶん前から分かっていたよ。



でも、一人は嫌なんだ。


この気持ちを感じたくないんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?