見出し画像

伊豆観測

お久しぶりです。最近卒論で忙しく全然投稿できていませんでした。noteのいいところは投稿していなくてもみんフォトの通知がときどき来て繋がりを感じられるところですね。

先日伊豆に観測に行ってきました。途中で通行止めにぶつかってしまってもともと行こうと思っていたところよりは市街地よりになってしまいましたが、それはそれで街が綺麗で楽しかったです。

冬は寒くて苦手なのですが、星景写真しばりで色んな場所を短い時間でまわって車内の時間を挟んだことで寒さにやられなかった気がします。

画像1

画像3

冬はオリオン座ばかり撮ってしまいますね。

画像2

夜景もきれいでした。このとおり街明かりがかなり強かったので星景写真を撮れる方向がだいぶ制限されてしまったのが悲しいところですが...

画像4

朝焼けのオレンジがとても濃くて印象的でした。

画像5

実はソフトフィルターを外し忘れてそのまま撮ってしまっています。意外と大事故にはならなくて安心。

さあ、卒論がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?