見出し画像

フォトジェニックで初受賞!

スクリーンショット 2021-05-24 7.10.38

なんと、マップカメラさんという知る人ぞ知るカメラ専門会社が主催している「Photogenic Spring フォトコンテスト」のデイリー賞に選出されました!!!

やったー!!

画像1

受賞作【雨薔薇】

写真で初めて賞金(ポイントですが)いただきました。

マーケティングいろいろ絡んでるだろうけど、素直に嬉しいです。

気持ちを込めて押したシャッター。

まず最初に、私の心が揺さぶられる。

投稿した写真が、選考の方に響く。

誰かに響く。


私の心のバイブレーションが、誰かに届く。


このnoteもそうですが、誰かに届くということの尊さは、何事にも代えがたい。メルマガも発行していますが、こちらにも感想をいただきます。

本当に嬉しい瞬間です。


学生時代は大会やコンテストが日常の中にありました。
その時は緊張しますが、今振り返ると、良い思い出。


大人になり、仕事をしはじめると、誰かや何かに評価されたり、表彰されるということは、縁遠くなるかもしれません。

だからこそ私は、意識的に今の自分の力量を測ったり、あの頃の緊張感を忘れたくなくて、何かしらのコンテストに出ることを意識してきました。

例えば、
・外務省が主催していたサウジアラビア青年交流団日本代表

・チームトライアスロン出場(一回きりですが・・・)

・著者育成企画コンテスト

そして、今回の写真コンテスト。


受賞したり、評価されたこれらのコンテスト以外にも、機会をみては面白そうな一般募集に応募してきました。直接的に仕事に関係のないことのほうが多いですが、だからこそ普段できない体験をし、いろいろな世界を見ることができます。新しい出会いが、次のステージを切り開くきっかけを与えてくれたりもしました。また、そこで味わえる緊張感は、何事にも代えがたい体験を与えてくれました。

新しい世界や業界に触れることは、本業への大きなインスピレーションを与えてくれるきっかけとなることもあります。

あなたがもし、

「ちょっとマンネリを感じている」

「なんとなく力がでない、やる気がでない」

としたら、

何かに応募してみるというのは、現状を動かすきっかけを与えてくれるかもしれません。私は今回の写真コンテストでの評価を受け、もっとやってみようという気持ちが芽生えています。趣味を通して本業へのポジティブな影響ももらうことができました。

明日からまた新しい一週間ですね。

体調管理にはくれぐれも気をつけつつ、あなたの大切にしたいことを大切にできる一週間を送ってくださいね。

今回受賞した写真の題名は『雨薔薇』。
ヘアーサロンを営みつつ、趣味が高じてめちゃくちゃ美しい庭を作ってしまった友人の庭で撮影しました。

薔薇が咲き始めたとのことで、ちょうど実家に行く予定もあり、カットお願いがてら見学に行ってきました。

もはや拝観料必要!

圧巻のお庭でした。

本業のヘアーサロンにも、いい影響を与えてくれているとのこと。
趣味って大切ですね。


写真はインスタグラムにアップしています。

アカウントはこちらです。

https://www.instagram.com/k_oneplanet/

フォローもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?