1人でもガスコンロは設置できますが ・ ・ ▼っ 良い選択は、その時の価格などによりけりです!!

我が家の場合は今年の4月に、20年も使っていたプロパン(もLPも同じ)ガスの業務用の小型なコンロを、以下の新品に買い換えました。6月になると消費税の還元も終わるのと、コロナでどうなるか分からないので、少し物を買うようにしています。

値段はガス会社の今春のみのキャンペーンで購入したので、約2万500円です。以下の通販で購入だと¥19,530で通常配送無料でポイントが195ptなので、差額は千円程度と一見安くなったのですが、古いコンロの回収や設置の手間などを含めると、キャンペーンで購入の方が少し、お得だと思います。

メーカー保証が1年に対し、ガス会社がずっと無償で保証らしきものはすると言っていました。しかし前に使っていたコンロは単純な構造だったので、20年は持ちましたが、最近のは5年程度しかもたないとも言っていました。

ただし普段使っているガス代が高いかもしれません。しかし家族が知っているガス会社で買いたいという、こだわりがあるらしいので、今回の購入は妥当だと思います。


続きは以下で 。 。 ▼っ
野良の生活便利大福帳@こたまたま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?