kota_ertk

慶應 > リクルート > イギリス > 祝ニート "結局ラーメンしか勝たん"

kota_ertk

慶應 > リクルート > イギリス > 祝ニート "結局ラーメンしか勝たん"

最近の記事

30代手前で爆裂ニート誕生

えーっと、なんていうか、まあ、、、 "ニート"になりました 詳しく説明しませんが、ざっくり自分の過去を説明すると、 一生懸命勉強して慶應大学に入学して、 優秀になりたいと思ってリクルートに入って、 海外でチャレンジしたいと思ってクックパッドUKに来て、 バーンと爆発して晴れてニートになりました。 うん。困った。 ということで、今考えていることをスーパー雑に書き記した。自分で読み返しても意味わからんけど、わかりやすい分よりむしろ心の状態が正しく転記されているような気がす

    • 2020年の損しないレポート byケチ代表

      家にある自動販売機で120円のジュース買うくらいなら、78円(税抜)のジュースを買うためにマイバスまで3分歩くよね。 どうも "ケチ代表" のKotaです。 今年はいつも以上にお金周りに気を使って(特に支出まわり)をケチさが発揮された一年だったので、そこで得た知見をいくつか共有したいなと思います。 1. LINEクレジットカード2016年から愛用していたLINE Payカードがついにクレジットカードを出して、還元率は脅威の3%!ブランドは世界最強の「VISA」、しかも

      • 新規事業の肝になる課題設定

        こんにちわ。初めてノートたるものを書いています。 普段は広告の営業と新規事業開発をしています。メインは営業で約3年間ごりごり個人経営から大手上場企業までいろんなクライアントを担当してきた。営業って決まった商品を提案して売るだけの仕事で、今の時代にとって必要なスキルセットができているとは思えなかった。よっぽどエンジニアでプログラミングをやっていたり、マーケターとして企画を考える方が市場価値が高いと思っていた。ただ新規事業を兼務してから「営業」って捨てたもんじゃないなと思えた。

      30代手前で爆裂ニート誕生