読書のきっかけ。とても読みやすいけど、その不思議な世界観に引き込まれる

私の読書のきっかけは中学生の時。

当時仲が良く、とても頭がいい友達から「伊坂幸太郎」の本を借りたのが、私の読書人生の始まりでした。

その人は伊坂幸太郎の本はすべて持っていたらしく、とにかくひたすらその人から借りていました。最初に借りたのはこちら。

死神の精度

数年前に記念に買いなおしました。続編も出ていた気が。

冒頭が忘れられない作品がこちら。

重力ピエロ

冒頭は本屋で立ち読みしてみてください。

そして読んでみたくなったら買ってください。

最後に、好きなシリーズはこちら。

陽気なギャングが地球を回す

少し変わった特技をもつ4人が強盗をする話です。

伊坂幸太郎の作品は、日常の中に自然に非日常を入れていくような感じが、たまらなく好きなのです。

読みやすいですし、読書のきっかけにはいいのではないかと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?