見出し画像

ねむっちゃだめだよかえるくん

7匹のカエル君が、他の動物達が話していた雪を見たいので冬眠せずに起きていよう!となりました。でもどうしても眠たくなってきてしまうので、起きるために色々と試してみます。寝ずにがんばっていたのですが、眠気に勝てずに眠ってしまいました。その姿を見たうさぎさんが、一生懸命カエル君達の洋服を作ってくれました。次の日雪がたくさん積もってみんなが誘いに来てくれます。うさぎさんが作ってくれた温かい洋服を着てそり滑りをして遊びます。

雪を知らないカエル君達がふーわふわきーらきらの雪を見たい!と一生懸命に考えている姿が可愛らしいです。

他にも冬眠の絵本をいくつか読んでいるので、カエルやヘビやクマなどが冬眠して冬には見られないということを息子は少しずつ理解しているようです。

この絵本は小さい子でもわかりやすく、かわいらしいお話なのでオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?