見出し画像

こたってどんな人?

みなさん、こんにちは!
こたです。

前回の投稿までで「こたの物語」は完結です!

ここからは「今までの」こたではなく「今の」こた
について少し書いていきますね。

僕の考えてること、好きなもの、嫌いなもの、
「こたってどんな人?」を知ってもらえると嬉しいです!

まずは軽〜く自己紹介から行ってみよう!


自己紹介

・水崎 瑚太郎 (みずさき こたろう)
・1999.8.16 (24)
・奈良県出身
・AB型 (不思議ちゃんです)
・MBTIは「ENFJ」の「主人公」!
・趣味は音楽、食、カメラ、読書、サウナ、ドラマ・アニメ鑑賞
・好きな言葉は「自由」、嫌いな言葉は「不自由」


音楽が好き

小さい頃にドラムとピアノをしていたこともあって音楽が大好き!

アーティストは広く浅く!
強いて言えばミセスはどの曲も大好きです。

ちょっと不思議な話なんですが、毎朝起きたら頭の中に音楽が1曲流れてくるんです。

なので、
1日の始まりはいつもその曲をイヤホンで聞くことからスタートします。


食べることが好き

美味しいものを食べるのが大好きです。


「食」のためだけに1人で旅行したりするなんてことも普通にあります。

基本的に「美味しい」と思ったものしか「美味しい」と言わないので、黙って食べている時は察してください。笑 (たま〜にめちゃくちゃ美味すぎて黙ってる時もあるから例外もあるよ!)

その変わり、忖度をしないので、自分がオススメするお店や食べ物には絶対的な自信があります。

気に入ったお店は何度も何度も通い続けるので、店主さんとはいつも仲良しです。


ちょっと変わり者

人と違ってるって言われるのがなんだか好きで。
「右か左か!」って聞かれたら「真ん中!」って言っちゃうタイプの人間です。

好きな女性のタイプも、
「みんなとちょっと違う人」

分かりやすく言えば、
電車の中でみんな手元のスマホに目を向けてる中で1人だけ窓の外をずっと眺めてる。そんな人が好きです。(あくまで1つの例えだけどね笑)

なんだか、
「世の中の当たり前」に流されたくなくて。

いい大学を出て、大企業に務めて、安定してお金を得て、結婚して、子供ができて、家族で幸せに暮らす。

もちろん誰もが憧れるそんな人生もすごく素敵だと思います。

でも、僕は僕の人生を生きたい。
誰かの真似じゃなくて自分で決めた道を進み続けたい。そう思って生きています。


共感覚を持っている

みなさん、
共感覚(シネスタジア)って知っていますか?

共感覚とは1つの感覚的な刺激から複数の知覚が引き起こされる現象です。

僕、それを持っていて。
僕の場合は人や音楽や食べ物に色が見えることが多いです。

なので、人と人との相性が色で分かっちゃったりもします。

「あ、このカップルの2人は色の相性悪いから長く続かないだろうなぁ」みたいな。

これが結構な確率で当たるんですよ。
(ちょっぴり怖いよね笑)


恋愛事情

新しく出会った人によく言われる言葉ランキング第1位がこちら。

「恋愛興味ある?」

もうこの際、ここでみんなに言っておきます。
「ちゃんとあります!(笑)」

なんでそう思われるんだろ?と謎なんですが、
僕もちゃんと人のこと好きになりますよ。

あとは「鈍感」ってよく言われます。

相手の好意には気づかないことが多いので、ちゃんと伝えて欲しいです。
(どこまでわがままやねん!笑)

ちなみに、今は彼女いません。

でもよくある「彼女(彼氏)募集中」って言葉は、
自分も相手も安っぽく見ている感じがして、あまり好きではありません。

僕は誰でもいい訳じゃなくて、自分がほんとに心から好きだなって思える人がいたら付き合いしたいし、結婚もしたい。

仮にもし、そんな人と出会えなかった時はそれはそれでずっと1人でもいいかなって思ってます。


新しいことが好き

MBTIが「主人公」ってこともあるのかな。

昔からアニメで最初何も出来なかった主人公が徐々に強くなって成長していく物語が好きで。

僕もそんな風に生きたいなって思ってます。

だから、何か常に新しいことを学んでて。
今は、写真と動画、SNS運用、そんな所を勉強してます。


ちょっぴりHSPかも

HSPとは「非常に感受性が強く敏感な気質を持っている人」のこと。
いわゆる「繊細さん」です。

その場や人の空気感を読み取ることがすごく得意で、ちょっとした表情の変化や声のトーンでも気持ちを読み取れます。

その変わり情報を取り入れすぎてちょっと疲れることも。

五感も人より敏感で、
特に聴覚と嗅覚と味覚が敏感です。

メリットもたくさんあるHSPだけど、
人にどう思われるかをよく気にしてしまうという点ではちょっとデメリットかなと思ったり。

そんなHSPとと上手く付き合っていくために自分の身を置く環境はいつも慎重に選んでます。


さてさて、
いかがだったでしょうか?

ちょっとでも「こたってこんな人!」がみんなに伝われば僕としてはとても嬉しいです。

本当は全部こうやって文字にすれば相手に自分を伝えられるのかもしれません。

でも、
これだけ書いてきて言うのもなんですが、

ほんとに「その人」が見えるのって、

その人の職業とかキャリアとか肩書きの部分じゃなくて、ふと見せる表情だったり、何気なく発した言葉だったり。行動だったり。

そんなところから滲み出るものなんじゃないかなぁとも思ったりもします。

だから、ここまで読んでくださった皆さん。
これは僕のほんの一部に過ぎません。

これから僕と関わっていく中で、
少しずつ「こた」という人間がどんな人なのかを知っていって欲しいなぁと僕は思ってます。


前回の投稿で「ちょっとだけ」と言っていたのに、長く書きすぎたのでこの辺で終わりにしますね。

みなさん、読んでいただいて本当にありがとうございました!それではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?