見出し画像

ツイてる、ツイてる、何がついてる?運がツイてる

ツイてる、ツイてる、ツイてる、ツイてる、ツイてる、ツイてる、ツイてる

最近、この”ツイてる”という言葉を意識して使っている、yosshiiiiiiです。

この”ツイてる”。魔法の言葉だなと思ったので、シェアさせていただきます。


ツイてるってどんなときに使う?

俺ってツイてる~、私ってツイてる~

みなさんは、どんなときに使いますか?

欲しいものをもらえたとき、ガムくじが当たったとき、好きな人にばったり会えた時・・・あれっ、これって僕だけですかね(笑)

ツイてるって、自分にとって偶然何かいいことがあったときに使うことが多いですよね。

人生なんて、偶然の出来事の連続。

つまり、このツイてるという言葉を利用すると、何でも自分の人生にとって良かったことだったんだと変換できる言葉なんです!

これってすごくないですか!?←勝手に一人興奮しております(笑)


ツイてるの効果を再確認した出合い

以前もツイてるという言葉をよく使っている時期がありました。その時は、サッカー選手の本田圭祐さんが「俺はツイてる。」という言葉を使っているということを動画で見て、影響されて使っていました。

いつしか忘れ、時は流れ、つい先日です。

先輩から、ある本をお借りしました。その中に書いてあったのが、この

ツイてる

(本のタイトルは最後に書いておきますね。ご興味のある方は、ご覧になってみてください。おもしろかったです。)

本の中でも、著者はツイてるを連呼されていましたよ。


ツイてるの実践体験

そして、次の日に、このツイてるを実践することがありました。

その出来事は、まさかの寝坊です・・・約束していたのに。。。時間が決まっていたものだったので、キャンセルです。申し訳ない気持ちでいっぱいですよ。

以前だったら、

あー、やってしまった。もっと目覚ましの音を大きくしておけば、目覚まし2つかけておけば、寝る前に自分に言い聞かせておけば...自分なんてと自分を責め、後悔し、ブルーな1日を過ごしていました。

でも、今回は、

俺ってツイてる!!体が疲弊していて、休みたがってたのかもな。もし、この体で約束に行っていたら、体調を大きく崩して、相手に迷惑をかけていたかもしれない。きっと今後の人生にとっては、これが良かったんだ。俺ってツイてる!

もちろん申し訳ない気持ちはあり、同じ過ちは繰り返さない!と思っています。と同時に、起きてしまったことはどうしようもないし、変えられない。

このツイてるを使ったことで、気持ちの切り替えがスムーズに、素早く行えました。その日もより良い1日になりました。


ツイてるを言うことの効果

・気分がいい

・ツイてることが舞い込んでくる

・気持ちの切り替えが早い、スムーズ

・気持ちの安定、浮き沈みしにくい

・これまでの自分に変化が生まれ、新しい自分に出合える

・捉え方のバリエーションが増える

今、思いつくのはこのぐらいかな。他にもあるかもしれません。みなさんも試してみて、効果を実感してみてください。


まとめ

ツイてる

現状に、一気に変化を加える言葉だと思いますので、一度使ってみてください。←言いすぎですか?(笑)でも、そのくらいに感じます!


今回、読んだ本は

「前祝いの法則」/ひすいこたろうさん、大嶋啓介さん著 です。

その中にはこんなことも書いてありました。

心が、現象を引き寄せる


起きたことに一喜一憂すのではなく、まずは心を整える。

喜べば 喜びごとが 喜んで 喜び連れて 喜びにくる

心が喜んでいれば、喜びごとがやってくるということ。

自分の望ましい現象が起きたとき、あなたの心はどんな状態ですか?

まずは、その心の状態を作ることから。それが望ましい現象にたどり着くための第一歩のはずです。

そのためにも、このツイてる使ってみてくださいね!   では。








もし、よろしければサポートよろしくお願いします。おらに、元気玉をーーー!!