見出し画像

新入生へ

今回の部員日記は法学部政治学科4年の小杉佳敬が担当させていただきます。


本来、部員日記とは体育会ソフトテニス部での活動や部員たちの趣味を部外の方やOB・OGの先輩方に読んでいただくものです。しかし今回は新学期がはじまるということも新しく入部してくれた新入生に向けて書こうと思います。


自分を律し、常に自分の主人であれ

これが私が新入生に一番、伝えたいことです。体育会ソフトテニス部は高校までの部活とは違い自由度が高いものとなっています。練習時間はコントロールできるし練習内容も決められます。だからこそ常に自分を律し続けてください。大学生は人生で最も多くの経験ができる反面、誘惑も多いと思います。しかしその誘惑に簡単に靡くようでは体育会に入っている意味がなくなります。自分が強くなり、部に貢献するために今何ができるのかを常に考えながら日々の生活をしてください。



人に頼れ

体育会一年目の君たちはわからないことが多くあると思います。係の仕事や部の決まりを守ることで精一杯になると思います。そんな時のために先輩がいます。私たちを存分に頼ってください。そして君たちは来年、再来年新しく入ってくる後輩たちに私たちと同じことができるようになって欲しいと思っています。



最後に私から新入生に伝えたいことは、「この環境でソフトテニスができることに感謝し、部活動を通じてできる人間関係を大切にして欲しい」ということです


最後に

この1ヶ月の間に行われる六大学そして春リーグ、期待してください。私が最強です。

拙い文章ではありましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?