こすもす

保育士/中学生のお母さんです。

こすもす

保育士/中学生のお母さんです。

最近の記事

アリエッティ

お久しぶりです!元気です! 修了式が終わり春休みに入りました。 中1から→中2にレベルアップします。 キキちゃん13歳から→アリエッティ14歳です。 アリエッティの思春期の表情に時々ドキッとする私です。 (時々ある無表情とかきつい言葉とか) 食事と部活と塾代(笑)とサポートしていこうと思います♡

    • 苺と中学生

      おはよーございます。 昨日のKing Gnuライブ配信 ヤバい!サイコー!だった🍓 BOYと一途かっこよかったー! 中学生も釘づけで見てました🍓 中学生が好きな苺。 中学生も苺も大好きよ。 でもさ、ちょっとサポート 疲れちゃった訳よ。 つづく。

      • 節分よー

        今日は節分ですね。 スーパーで豆買ってきました。 豆がらも柊もかっちゃった。 中学生が帰ってきてから 「豆まきやるよー!」と 家の庭、裏にも豆まきしました。 やっぱり楽しい日本の行事デス‼︎ 明日は立春、春が来る。

        • ふきのとう

          今日は畑へ。 ふきのとうを収穫してきました。 夕飯は蕗味噌と ふきのとうの天ぷら。 ふきのとうを食べて 冬にたまった体の毒素をだして 冬眠から目覚めたクマさんみたいに 春に向かっていくのだ。

        アリエッティ

          明日は満月なんだって

          明日は満月なんだって🌕 大爆発してしまうかも。 今日もギター弾けなかった 仕事から帰ってきて ご飯作ってフル稼働。 何もしない夫よ、イイ加減にしろ! 仕事もフル稼働でもう無理です。 ギター弾きたい。泣きたいです。 (もう夜中12時だしもう弾けないよ)

          明日は満月なんだって

          紅の豚

          「飛ばねぇ豚はただの豚だ」 カッコイイとは、こういうことさ! 初めてちゃんと観てます。 飛行艇工場の働くみんなが 女性ばかりなのも面白いなあ‼︎ おばあちゃんも働いてるっ!

          君はロックを聴かない

          ギター教室へ行ってきました。 今回、冬季3回レッスン お教室と先生を変えました。 楽しかった!今は 「.君はロックを聴かない」を 教えてもらっています。 もっとうまくなりたいな。 #ギター#あいみょん

          君はロックを聴かない

          雪が降りました

          雪が降りました。 次の日には溶けちゃったけどね。 朝起きて、娘ちゃんに朝ごはん準備 その後ごごごごごーっと疲れたよ。 さて私、どこへ向かう??? #雪

          雪が降りました

          池が凍ってます。イチョウの葉も凍る。 小学校と中学校の通学路。 池が凍ると子どもが喜ぶという。 氷って面白いよねーうんうん。 今日はちょっとだけギター弾けました。 #冬

          仕事始めデシタ。

          明けましておめでとうございます。 年末にディズニーシーへ行ってきました。 ソアリン乗れたぜ! 少しずつnote再開します(^^) #ディズニーシー

          仕事始めデシタ。

          ハルノヒ

          あいみょんの「ハルノヒ」を ギターで弾き始めました。 ギターの先生に簡単コード表を頂きました。 ロンブー淳さんの100日ギターを見て 真面目にコツコツ頑張るのみ!です。 しっかしDコードが鳴らんのですよ。 私のギターからは不思議な三味線みたいな音がします。 つづく。

          ハルノヒ

          ほんとぼちぼちです

          色んな事がぼちぼちです。 私の弾くギターからは三味線みたいな音がします。 なかなか上達しないねえ。。。 中学生の娘のファイザー2回目が終わり 中学校も通常登校へ。部活も再開。 土曜日の朝、早いんだよなー、 正直サポート疲れます、、、。 あーどこかへ旅行に行きたいよー!!!

          ほんとぼちぼちです

          ラジオを聴きます

          朝はラジオを聴くようになりました。 ↑こんな素敵なラジオが家にあったらときめくなぁ。 JーWAVEをよく聴くかな。 別所さんの声もLiLiCoさんの声も好き。 福山雅治さんも好き! さーて今日で健康診断終了しました。 10月からは新しいわたし。 次に進みます。

          ラジオを聴きます

          「THE 昭和」な昭和な人との付き合い方

          高尾美穂からのリアルボイスを聴いてます。 スタンドFMから聴けますよ。 高尾先生は産婦人科医の先生です。 「THE 昭和」な人との付き合い方聴いていて 「その場合は完全お手上げです」を聴いて大笑い! 昭和長かったからねー。平成過ぎて今もう令和だけどね。

          「THE 昭和」な昭和な人との付き合い方

          ギターは続くよ どこまでも

          毎日30分ぐらいギターの練習してます。 これまた「ちょっとやっていい?」の 中1女子がちょいとひくと これまたいい音が出ちゃうんですけどね。 ワタシノ マイニチノ ドリョクハ ドコダー??? 今日もどこかであなたが 今を生きるあなたがただ 小さなしあわせをみつけられますように。

          ギターは続くよ どこまでも

          もう少しだけ YOASOBI

          ギターのレッスンはボーカルスクールで受けています。 土曜日からはYOASOBIの「もう少しだけ」の歌も ボーカルとギターの同時進行で受け始めました。 変化があって面白いなぁと思ったのは「めぐる」の歌い方。 「喜びはめーぐーる」と「今、喜びはめぐーる」 Have a nice day!!!

          もう少しだけ YOASOBI