マガジンのカバー画像

感護師つぼの看護ニュース

595
看護師向けに分類しました。
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

訪問看護ステーション設立:役員名簿

訪問看護ステーションを設立するのに、ステーションではなく、会社の役員名簿の提出が必要です…

訪問看護設立 勤務形態一覧表

訪問看護ステーションを開設する際に必要な、勤務形態一覧表です。看護師2.5人いるという証…

訪問看護ステーション設立:平面図

訪問看護ステーションを設立する時に提出する、平面図の資料共有します。エクセルデータなので…

介護保険法第70条第2項各号の規定に該当しない旨の誓約書

居宅サービス事業所としての、誓約書♪ シェアします (介護保険法第70条第2項) 一 申…

訪問看護ステーション開設:設備・備品等一覧表

訪問看護ステーションを設立する際に、提出する【設備・備品等一覧表】の最低限バージョンを共…

訪問看護設立 介護保険法第115条の2第2項各号の規定に該当しない旨の誓約書

訪問看護ステーションを設立する際に使用した誓約書をシェアします♪ 介護保険法第115条の…

訪問看護開設時提出の経歴書

訪問看護ステーションの管理者として提出する経歴書です。備考で、研修等の受講の状況説明等に困るという話をきいたので、私の実際に開設した際に使用した履歴書を公開します。 看護管理者としての実績に関して疑問を感じるものですよね。

有料
100

利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要

訪問看護ステーションを設立する際に提出する資料の見本の共有です♪ 訪問利用者からの苦情を…

訪問看護設立届け出:居室面積一覧表

訪問看護ステーションを設立する時に、ステーションの内部を報告する一覧表です。 共有します…

生活保護法第49条の2第2項第2号から第9号までに該当しない 旨の誓約書

医療機関や訪問看護ステーションで生活保護の方にサービスを提供する際に、申請書と一緒に提出…

生活保護法指定医療機関  指定 ・ 指定更新 申請書

訪問看護ステーションでは、生活保護の方に訪問看護を実施することがあります。その際に提出し…

訪問看護ステーション設立書類の添付写真例

ごきげんさまです。喜業家つぼたです。 訪問看護ステーションを設立する際の書類に関しては、…

訪問看護のための会社定款例

訪問看護ステーションを創るために法人設立をしたことがあります。その時に使用した会社定款で…

100

内服薬説明書例

患者教育と看護教育を兼ねて内服薬説明書を作成すること等していました。参考になれば 内服薬について ○オキシコンチン(オキシコドン)【鎮痛薬】  用法・用量 1日10㎎~80㎎を2回に分割経口投与。  禁忌  重篤な呼吸抑制、COPD、気管支喘息発作中、麻痺性イレウス、細菌性下痢など  副作用 眠気、便秘、悪心・嘔吐、食欲不振など  適応  NSAIDsやアセトアミノフェンでは十分に緩和されないがん性疼痛  効果  内服後約4時間で最高血中濃度に達し、12時間安定した血中濃度