マガジンのカバー画像

訪問看護ステーションを看護する

213
訪問看護ステーションに纏わる資料がまとまったマガジン 医療機関で開始する「みなし訪問看護」から、訪問看護ステーションの設立・運営そして、「訪問看護ステーション」を嫁がせるまで 医… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

訪問看護:残薬確認票

患者さん宅の残薬を確認するのに作った残薬確認票です。

訪問看護会議資料

個人面談シートから目標まで載っています。

訪問看護 緊急コール対応表

訪問看護で、患者さんからの緊急コール・オンコール対応する際に、どのような状況の時には、医…

訪問看護事業開始時必要物品見積書

訪問看護ステーション開設時に必要な物品などの見積書です。参考にしてください。

訪問看護評価表

訪問看護評価表です。

水分体重管理表

水分体重管理表 電子カルテがダウンした時、そして印刷して患者さんにお渡しする用に作成して…

訪問看護同行シート

新人や見学者等訪問看護に同行する人がいた時に、学びと成長のためにシートを作成して運用していました。ご活用下さい

訪問看護サマリー

電子カルテが使用できなくなった際に創った訪問看護サマリー

訪問看護計画書簡易版

訪問看護計画書簡易版。電子カルテで作成するのが基本でしたが、何かあった時の際に、変更点等…

サービス担当者会議記録用紙

訪問看護サービスを導入する際に、サービス担当者会議が行われます。その際に情報の洩れ等がな…

他法人と提携する際の覚書フォーマット

訪問看護サービスをしていくのにあたって、近隣の別組織の方々と連携する際に使用した覚書のフ…

訪問看護依頼用紙

訪問看護サービスの依頼用紙です。突然の電話や訪問でも誰もが対応してフォーマット記入が出来…

緊急時訪問看護の説明書など

緊急時に訪問看護サービスが出来るための緊急時訪問看護説明書と、緊急時に電話先に困らないよ…

訪問看護ステーション運営規定フォーマット

訪問看護ステーションの設立及び監査の時に必要になる運営規定のフォーマット