マガジンのカバー画像

Thanks my pics

5,258
みんなのフォトギャラリーでご使用頂いた note クリエイターさんの記事をまとめています。 ご利用ありがとうございます。
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

プロポーズ!!!!

「一生幸せにします!!結婚してください!!」 「バカか!!!! 私を幸せにするのは私だ!…

196

#26 コトを自分事にする

君の周りに、会議中にせっせと資料にインデックス(タブ)を付けている人はいないかな。または…

shigara
4年前
3

想像していた大学生活の始まりじゃなかった話

はじめまして。 ゆるっと最近思っていることを吐き出そうと思います。お手柔らかにお願いしま…

こしあん
4年前
3

奇跡の在り方18

前回のお話しはこちら。 「……とにかく、過去へ飛ぶのは次で最後です。これ以上干渉するとと…

分散登校はないけど、靴箱に封筒。

昨日とは打って変わって、 本日の北海道は20度。 なかなか体が追い付かない ちぐです。 今日…

ちぐ
4年前
3

4月30日は「図書館記念日」

皆さん、本日は何の日かご存知ですか?? そうです!タイトルにもある通り、本日4月30日は図…

健康を保つために「何かを足すのか、引くのか」について

こういう状況だから健康への不安は多くの人が持つことだろう。それを狙った商品やサービスも開発されることだろう(良いものから悪いものまで)。少し立ち止まってみたい。自分の身体を外側の何か(医療など)に依存させていないだろうか?(病気の治療を否定しているわけではないです) 自分の身を自分で守る意識を少しずつでも増やすのと、自分の命に責任を持とうとすると、この現状の見え方も変わってくる気がする。。。 +++ SARS-CoV-2の影響のせいか、毎日ニュースはウイルス関連で大賑わい

献血ってどうやるの?

今まで、いろいろ献血についての記事を書いてきました。 ただ、今まで「献血の流れ」を淡々と…

reachsky
4年前
3

久しぶりの夜泣き

久しぶりの夜泣き。 ただ泣くだけじゃなくて、何か怒って、暴れまわる。 夜泣きをすると、母…

kathy
4年前
7

楽しいことを共有する気力

早いもので四月が終わろうとしています。 足つぼマットを買いました。 あ、違いました。こっ…

100
徳尾浩司
4年前
7

大人の私も思わずハマってしまう子どもとの遊び

最近はこれでもか!ってくらい子どもと家で遊びに遊ぶ毎日 ただ現在妊娠5ヶ月の私からしたら …

みゆきmom
4年前
10

【見守り・応援上手で子ども世界を知る】

 「見守り」という言葉を初めて聞いたのは 子育て支援の スタッフとして関わったことがきっか…

戯言

頭がおかしいと思ってくれればいいのですが 逃げる概念が無くなっていく なんだ、これ 言葉が…

Ryu
4年前
27

言葉を丁寧に扱うことの大切さ

前回に引き続き、子供とのやり取りからのエピソード。 子供から「言葉を丁寧に扱うことの大切さ」を教えてもらった話です。 4歳になる長男がいます。 ある晩、風呂に一緒に入ったときのこと。 その日はMTGが長引いたため、風呂の時間が遅くなりました。 いつも、風呂で遊ぶため1時間ほど入ってます。 ただその日は、入る時間が遅いから、遊ばずサっとあがろうと考え、長男にこう言いました。 父「今日はミルク作るのなしね、わかった?」 長男「わかった」 長男も納得してくれました。 ※ミルク作り