マスクをつける理由とマスクをつけない理由

こんにちはこんにちは

どうしてマスクをつけるのか
また、どうしてマスクをつけないのか

今更だけど、これにはちゃんとした理由があって

マスクをつけていない人を馬鹿にしたり攻撃する為にマスクをつけるんじゃないよ

同じ様に

マスクをつけている人を馬鹿にしたり攻撃する為にマスクをつけないんじゃない

ましてや
何処かの誰かの陰謀なんて訳がない

あのね、マスクっていうのはね

貴方と貴方の想う大切な誰かを守る為に、その状況に応じて、つけたり外したりするんだよ

これは過去に多くの人たちの犠牲と試行錯誤から人類が学んだ大切な事

大切な事だから、もういちど書くね

マスクは貴方と貴方の想う大切な誰かを守る為にある訳で
自分と異なる考えを持つ誰かを馬鹿にしたり攻撃する為にあるんじゃないよ

あとね
感染症対策っていうのも一緒でね、それはもう過去のものって訳じゃなく
貴方と貴方の想う大切な誰かを守るために、やり続ける事だという事も忘れずにいたいよね

別に誰がどうとか、何がどうしたとか、何かがあったとかって言うんじゃなくって
移動中にそんな風な事をふと思いましたよという、ただそれだけのお話しなのでした

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?