見出し画像

マンネリな環境を変えていくには。

「ショートにするとどんどん短くしたくなる」という合言葉があります。みんな切ってみるともうちょいいけそうだなと自信がつくみたい。

その表情はワクワクしてるんですよね。日常の中でこれを感じる時間がどれくらいあるか考えてみるとそんなにないと思います。

それだけ、自分の気持ちが変化したり新しい魅力を感じたり外見が変わることって心をおどらせるんです。

だから切ろうってわけじゃないですが、やってみると最高にいいですよ。

画像1

どんな人にも自分の髪型を楽しむ権利はあるし、顔が小さくないとショートにできないわけでもない。

どこからかそんな誤解がやってきて「あれはかわいい子しかやれないんだ…」と思い込んでいる方もしばしば。

どちらかというと、似合う髪型にしているからかわいいのであって、その逆ではないんじゃないかなと。

どの長さにしろ、自分の魅力が増し気にいる髪型にしたら表情が明るくなるし生き生きして見えます。

その中にショートが最適な人もいるので、自分に何か物足りなさを感じていたら短くするのもありです。

とはいえ顔が出るのに不安はありますよね。これはよくわかります。何度も相談されてもそうですよねと毎回思います。

これはジェットコースターに似ていて降りるまでが一番こわいです。カタカタ上がるにつれ不安が募り落ちる瞬間生きた心地がしない…

でも怖いのはそれがピークで終わってみたら爽快感と思ってたより平気だったなと感じれる。切るまでがねちょっとね。いやですよね。

画像2

髪型を変えたい時、今の状況を打破したい願望があるよなといつも思います。

毎日の生活、変化のない職場、やり切れない日々、マンネリの理由は色々ありますよね。

そんな時って周りの環境を変えるのは自分一人では難しい。でも自分を変えるのは大変ではないはずです。

内面より外見の方がより簡単だし、見た目が変われば中身は後からついてきます。ぼくはそう思う。

だから、よくわかんないけどモヤモヤする日々が続くようならがらりと変えてしまうのもいい方法です。

何かを変えたい。このひらめきは間違っていないです。今は欲望のまま変化をし、新しい自分へと進んでみて欲しいです。

116/365

いただいたサポートは他のクリエイターの方への支援として使わせていただきます。