見出し画像

3/1 幼なじみと須磨で飲んだ

朝は12時頃に起床、とりあえずゲストハウスの掃除へ。僕が掃除しているゲストハウスは今は全部で5つ、今日のところもそのうちの一つ、そして僕は初めて入るところだった。割と小さめの宿ではあるが、初めてなので清掃後の見本の写真を見ながらやった。なのでちょっと他のところより時間がかかった。

大体15時頃に掃除を終え、家でダラダラ作業したりゲームしたりをしてから家を出発、須磨へ向かった。今日はちょっと前から約束していたダイという幼稚園〜中学が一緒だった友達と飲みに行く。

実はSABOTEN MUSICは海外発送に対応していて、海外用のメールアドレスに連絡が来るとダイが対応する感じになっている。なのでSABOTEN MUSICやり始めからダイとはちょくちょく連絡をしていた。そして、店舗を持ったら海外の音源も仕入れようと思っているので、その軽い打ち合わせも含めてダイと約束をしていた。

手羽先

須磨駅に到着したらダイと合流、駅近くの「たざえもん」というよく行く居酒屋へ。かなり久しぶりにあったので、じわじわとテンションが上がって饒舌に喋ってた。仕事のこと、昔のこと、これからのこと、普通に楽しく飲んだ。そもそもゆっくり居酒屋で飲むというのも割と久しぶりな気がした。

2時間ぐらい飲んだら大池に行き、畑と合流して大池ラジオの収録。つまり今回の大池ラジオはダイも出演している。ライブハウスのなんだかんだの話で割と熱くなり、普段は30分で終わる大池ラジオが1時間にもなった。
(↓今回ではなく前回の大池ラジオ)

それからダイがやっているポッドキャストの番組に僕と畑で出演もした。これは公開したらまた宣伝する、面白かった。

昔の友達がなんやかんや楽しそうで頑張ってていいやつで、めっちゃええな〜〜と思った。いい日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?