聴覚障がいランナー 中野洸介

"先天性感音難聴" 生まれつき耳が聞こえないランナー ⭐️2021…

聴覚障がいランナー 中野洸介

"先天性感音難聴" 生まれつき耳が聞こえないランナー ⭐️2021年世界デフ陸上競技選手権大会inポーランド 8位入賞 ⭐️2022年5月夏季デフリンピック 日本代表 ※デフリンピック=聴覚障がい者のオリンピック サイト👉https://www.kosuke-nakano.com

記事一覧

2025年デフリンピック開催地の決定

いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございますとともに なかなか更新できずに申し訳ございません。 今回は類似する2つの事を綴ろうと思っています。 202…

今後の目標

こんにちは プロランナーの中野洸介です。 本日は3つに分けて簡潔にお話したいと思います。 今目標としてること今年度の最大の目標 それは2023年3月に実施予定の 「第2…

デフリンピックを終えて

デフリンピックとは?期間:5月1日〜15日(日本選手団の派遣期間:4/29〜5/18)水無月の季節に入りました。 デフリンピックが終わり、間も無く3週間が経とうとしてます。 今で…

2538キッチン デリコッペ

北千住駅付近にある、 ずーーーーーっっっと前から行きたくて、やっと夫婦で行けました✨ 店内の様子とはいうと、一般のパン屋とは異なり 写真が貼られているものだけで …

アスリート中華ダイニングYI-CHANG

幅広く有名なアスリートも利用している 「アスリート中華ダイニングYI-CHANG」 契約してる会社の社長さんがよく行くところを見て、 私も気にせずにはいられなく 早速向か…

ザムスト公式アンバサダーに就任しました。

2022年4月より、 正式にザムストの公式アンバサダーに就任しました。

クラウドファンディング

クラウドファンディング日本デフ陸上競技協会(JDAA)が 代表選手をデフリンピックinブラジルへ派遣するのに、 選手一人当たり自己負担で、約50万円のものの莫大な資金が要る…

入園式

4月に娘の入園式が行われました。 娘は大はしゃぎでした。 友達をたくさん作って、楽しくすくすくと成長してくれると パパとしては嬉しいね😃

3月7日は結婚記念日

2週間経ってしまいましたが、 2022年3月7日で結婚3周年記念日となりました。 ここまでこれたのは、日頃からの支えがある 皆様のおかげです。 ありがとうございます。 当初…

3回目ワクチン接種後の体調の変化

3回目のワクチン(モデルナ)を3/14(月)の夕方に接種 1.2回目ワクチン接種後の体調の変化どちらとも数時間後で頭痛、悪寒、関節痛、高熱等の 副作用(筋肉痛で済む人も)が一…

週2メンテ🦷

昨日は、 週2回メンテでお伺いしてるホワイトニング専門店に行きました🦷 本店は2021年4月17日から通い始め、 来月で1年目になります✋ その前までは、下の写真を見ればわ…

noteはじめました。

「普段はどんなことしてるの」 いろんな方からの声があり、 更にはある契約してる企業から後押しがあり 今こうしてnote(ブログ)を始めることにしました。 デフリンピック…

2025年デフリンピック開催地の決定

2025年デフリンピック開催地の決定

いつもブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございますとともに
なかなか更新できずに申し訳ございません。

今回は類似する2つの事を綴ろうと思っています。

2025年デフリンピックの開催地の決定まず2025年デフリンピックの開催地の決定について、以下の記事をご覧ください。

 https://athkatsu.com/news/14420/

4年に1度開かれる聴覚障害のある人たちのスポーツ

もっとみる
今後の目標

今後の目標

こんにちは
プロランナーの中野洸介です。

本日は3つに分けて簡潔にお話したいと思います。

今目標としてること今年度の最大の目標
それは2023年3月に実施予定の
「第2回世界デフ室内陸上競技選手権大会」inポーランド
です。
私の専門種目は、あくまでもフルマラソン。
世界室内は最長3000mの種目しかなく、当初は私にとって許容範囲外だった。
しかし2025年デフリンピックを集大成として捉えるな

もっとみる
デフリンピックを終えて

デフリンピックを終えて

デフリンピックとは?期間:5月1日〜15日(日本選手団の派遣期間:4/29〜5/18)水無月の季節に入りました。
デフリンピックが終わり、間も無く3週間が経とうとしてます。
今でも余韻に浸る共に、最終日の本命レースに出走できなかった悔しさと不納得感があります。

だがもう3週間が経った今、思い返しても
過去に戻り走れるわけでもないので、
未来を見て前に進むべきだと思います。

競技の結果全種目を含

もっとみる
2538キッチン デリコッペ

2538キッチン デリコッペ

北千住駅付近にある、
ずーーーーーっっっと前から行きたくて、やっと夫婦で行けました✨

店内の様子とはいうと、一般のパン屋とは異なり
写真が貼られているものだけで
注文したいものの番号を言うだけである。

毎週火曜日は恒例の低酸素トレーニング。
その後は10kmジョグと、恒例ながら走り込み。
ものすごく腹が減ったので、
たくさん注文しました😊

今回注文したものは…

これを夫婦で食べても、食べ

もっとみる
アスリート中華ダイニングYI-CHANG

アスリート中華ダイニングYI-CHANG

幅広く有名なアスリートも利用している
「アスリート中華ダイニングYI-CHANG」

契約してる会社の社長さんがよく行くところを見て、
私も気にせずにはいられなく
早速向かうことに。

店内の風景とはいうと

今回、注文したものは以下のもの。

正直、この3つとも感動するくらいうまかった(30kmの疲れのせい?)ので
妻にも食べさせたくて、テイクアウトを注文。

本日の感想。

最寄駅は新横浜駅で

もっとみる
クラウドファンディング

クラウドファンディング

クラウドファンディング日本デフ陸上競技協会(JDAA)が
代表選手をデフリンピックinブラジルへ派遣するのに、
選手一人当たり自己負担で、約50万円のものの莫大な資金が要る。

このうなことになってしまう背景としては、
デフ陸上、そしてデフリンピックの知名度が極端に少ないからである。
事実、オリンピック、パラリンピックは「当たり前」のように知っている反面、
デフリンピックは「無知」なのである。

もっとみる
入園式

入園式

4月に娘の入園式が行われました。
娘は大はしゃぎでした。

友達をたくさん作って、楽しくすくすくと成長してくれると
パパとしては嬉しいね😃

3月7日は結婚記念日

3月7日は結婚記念日

2週間経ってしまいましたが、
2022年3月7日で結婚3周年記念日となりました。
ここまでこれたのは、日頃からの支えがある
皆様のおかげです。
ありがとうございます。

当初は記念日の3月7日に旅行の予定をしていたけど
私色々な予定が立て込んでおり、
「何か」をすることはできない状態でした。
そのため
予定より遅めの恒例の「家族京都旅行」に行ってきました。

why Kyoto?なぜ京都かというと

もっとみる
3回目ワクチン接種後の体調の変化

3回目ワクチン接種後の体調の変化

3回目のワクチン(モデルナ)を3/14(月)の夕方に接種

1.2回目ワクチン接種後の体調の変化どちらとも数時間後で頭痛、悪寒、関節痛、高熱等の
副作用(筋肉痛で済む人も)が一般的

これまで聞いた話の中にでは、
1、2回目どっちとも接種後体調を崩した、
という話を聞いたのは少ない印象が伺えた。
むしろいたら教えてほしいくらいだ。

当時は会社に出勤していたため
どちらとも休みざるを得なくなる。

もっとみる
週2メンテ🦷

週2メンテ🦷

昨日は、
週2回メンテでお伺いしてるホワイトニング専門店に行きました🦷

本店は2021年4月17日から通い始め、
来月で1年目になります✋
その前までは、下の写真を見ればわかるように
黄ばんでる🦷が、自身のコンプレックスで
毎日悩んでたくらいでした。

通い始めた当初は、
週に4回も通い続け、1週間半(計6回来店)で
もうピッカピカになったくらい
効果はすごく高かったです❗️

"歯は清潔感

もっとみる
noteはじめました。

noteはじめました。

「普段はどんなことしてるの」
いろんな方からの声があり、
更にはある契約してる企業から後押しがあり
今こうしてnote(ブログ)を始めることにしました。

デフリンピックを目指す
専業主夫兼プロランナー
普段の呟きを載せます。

5年前ほどに
Amebaや、Twitter、もう一つのInstagramアカウントを作ったのに
全て三日坊主でやめてしまいました😂

今回のnoteは三日坊主にならない

もっとみる