石井講祐(ishii kosuke)

プロバスケ選手 Bリーグ千葉ジェッツ→サンロッカーズ渋谷→シーホース三河 千葉県船橋市…

石井講祐(ishii kosuke)

プロバスケ選手 Bリーグ千葉ジェッツ→サンロッカーズ渋谷→シーホース三河 千葉県船橋市出身日々のメンタルの整え方、トレーニング、食事、書籍紹介、プライベートな事など思いつくままに発信していきます!

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

僕がnoteを始める理由

まずは、簡単な自己紹介を。 プロバスケットボールリーグBリーグ サンロッカーズ渋谷所属 1987年9月29日 千葉県船橋市出身 2010-2013 関東実業団リーグ富士通 2013ー     千葉教員 2013-2019 千葉ジェッツふなばし 2019-現在   サンロッカーズ渋谷 恐竜好き 僕が、自分の思いや考えを発信しようと思ったのは、 教員の知人に言われた一言がきっかけだった。 プロ選手の自主練習や考え方、メンタルコントロールの仕方ってすごく興味があるんだよね

    • 振返り🆚川崎

      アウェイ連戦応援ありがとうございました! CSに向けて最低ラインの1勝はする事が出来ました。まだ自分達で、コントロール出来る順位にいれるので、目の前の試合にとにかく勝つ事を考えていきたいと思います。アウェイにも関わらず、たくさんの三河ブースターの方の青援が力になりました!次はホームコートをしっかり守りたいと思います。 ありがとうございました!

      有料
      270
      • 振返り🆚横浜

        今シーズンホームラストのナイトゲーム応援ありがとうございました! ここまで負け越している横浜相手でしたが、しっかり勝ちきる事が出来ました。 残り6試合最後まで戦い続けます!

        有料
        270
        • 振返り🆚渋谷

          アウェイ連戦応援ありがとうございました!CSの順位争いをしている相手ですし、今季連敗している中だったので連勝したかったですが、1勝1敗でした。ただ、本当にタフな2試合だった中でgame2を勝ち切れた事はチームの成長だと思います。 残りシーズン7試合CSに向けて負けられない試合が続きます。全試合全力でぶつかっていって戦いたいと思います。 渋谷ファンの皆さんも久しぶりの青学での声援ありがとうございました!

          有料
          270
        • 固定された記事

        僕がnoteを始める理由

        マガジン

        • シーズン振り返り記事
          67本
        • メンタルコントロール
          6本
        • プライベート
          2本
        • イベント振返
          2本

        記事

          振返り🆚FE名古屋

          ホーム水曜ゲーム応援ありがとうございました!アウェイ連戦から帰って来て、ホームコートを守りたかったですが、自分達の弱い部分が出た試合になってしまいました。CSに向けてゲームプランの遂行力だったり、試合に望む準備というのがまだまだ甘かったです。 週末はまたアウェイ連戦なので、しっかり連勝して帰ってきたいと思います! 応援ありがとうございました!

          有料
          270

          振返り🆚FE名古屋

          振返り🆚東京

          アウェイ連戦応援ありがとうございました! リーグでもトップのチームにチャレンジして戦いきることが出来ました。CSではこのレベルのチームから2勝を取らないと次に進めません!その為に良い経験だったと思います。チームの確かな力も感じれた2試合だったのでこの強度や集中力を保って残り試合戦っていきたいと思います。 アウェイにもかかわらずたくさんの青いブースターの皆さんありがとうございました!

          有料
          270

          振返り🆚宇都宮

          ホーム連戦応援ありがとうございました!リーグ首位のチームに対して皆さんの青援の力を借りて挑みましたが、連敗してしまいました。あと少しの細かい部分の精度が大切だと痛感させられました。 これからも上位チームとの対戦が続きます。自信を失わず、修正するべきところは修正していきたいと思います! ホームの青援心強かったです!ありがとうございました!

          有料
          270

          振返り🆚宇都宮

          振返り🆚三遠

          アウェイ水曜ゲーム応援ありがとうございました!地区首位の三遠との試合。自分達の力を試すのに良い試合でしたが、後半ディフェンスのミスから相手にリズムを渡してしまい敗戦しました。40分間で試合を勝つ為の我慢強さだったり、遂行力だったりがまだまだです。これから上位チームとの対戦が続きますが、自分達のバスケットボールをしっかり遂行して戦って行きたいと思います。 会場を青でいっぱいにしてくれたブースターの皆さんありがとうございました!

          有料
          270

          振返り🆚京都

          ホーム連戦応援ありがとうございました!しっかりホームで連勝する事ができてよかったです!怪我人も全員戻りメンバーが揃って望む終盤戦はタフな試合が続いて行くと思いますが、チーム全員で乗り切りたいと思います! アウェイ水曜ゲームしっかり準備していきます!

          有料
          270

          振返り🆚信州

          ホームナイトゲーム応援ありがとうございました! CS出場に向け1つでも勝利を積み重ねていかないといけないこの時期にまずは勝つ事が出来てよかったです。怪我人も戻ってきて全員揃ってまた戦う事ができるようになりました! 内容もいいところもたくさんありましたが、課題もあったので、しっかり整理してホーム戦が多い今月を乗り切って行きたいと思います。 応援ありがとうございました!

          有料
          270

          振返り🆚渋谷

          アウェイ水曜ナイトゲーム応援ありがとうございました!同地区で順位を争っている相手だっただけに絶対勝ちたい試合でしたが、前半と後半で別のチームのようなplayをしてしまいました。 CSに向けてこれからも負けられない試合が続きます。相手よりも前にまずは自分達で崩れない事をもっと徹底してできるようにしていきます。 応援ありがとうございました!

          有料
          270

          振返り🆚大阪

          ホーム連戦応援ありがとうございました! CS進出に向けて、勝ち星を増やしていきたいところでしたが1勝1敗でした。土日同じ相手に連勝する事はとてもタフな事ですが、そこを乗り越えていかないと本当の上のレベルのチームにはいけないので、もっともっと上を目指していきます。 応援ありがとうございました!

          有料
          270

          振返り🆚秋田

          バイウィーク前の最後のアウェイ連戦応援ありがとうございました。結果は連敗。 怪我人が続く不安な部分もありましたが、チームとして機能して戦えませんでした。完敗です。 バイウィークでもう一度課題を見つめ直してCS進出に向けて強くなって帰ってきたいと思います。 応援ありがとうございました。

          有料
          270

          振返り🆚富山

          ホーム水曜ナイトゲーム応援ありがとうございました!なかなか自分達のペースが掴めず難しい試合でしたが、勝ちきる事が出来ました!これで3連勝です。 新しいラインナップなども試しながらでまだ噛み合わない部分もありますが、シーズン終盤に向けて新しい武器を増やす為に精度を上げていきたいと思います。バイウィーク前、秋田とアウェイでタフな試合がありますが、チーム全員で乗り切ってきたいと思います。 応援ありがとうございました!

          有料
          270

          振返り🆚信州

          ホーム連戦応援ありがとうございました! 水曜日の負けを引きずる事なく、切り替えてplayしてホームコートを無事守れてよかったです。 土曜日で出た課題を日曜日には更に修正して精度高いバスケットを出来たと思います。 もう一度自分たちの目指しているバスケットの細かい部分まで意識してバイウィークまでの3戦を戦いたいと思います。 応援ありがとうございました!

          有料
          270

          振返り🆚横浜

          アウェイ水曜ゲーム応援ありがとうございました。年末のGAME1同様に僅差の敗戦でした。細かい部分でもっと遂行力を高めていかないと僅差のゲームはものにできません。負傷者が多くなってきた今は本当に耐え時だと思います。いるメンバーでの勝ちパターンを早く見出していけるように辛抱強くがんばります! 週末はホーム戦、ホームコートを絶対守ります。 応援ありがとうございました!

          有料
          270