Kosukeitou

    • 投資手法に関するnote
      投資手法に関するnote
      • 10本

      私が投資経験を通じて気付いた事に関するnoteです。 ・投資手法 ・具体的な銘柄選定方法 ・失敗談から得た気付き など

固定された記事

投資初心者が約9年間、投資の勉強をした結果分かったこと

こんばんは、Kosukeです。 僕が2012年に初めて投資をしてから9年弱が経過しました。 これまで多くの時間を投資に対して費やしてきました。 仮に毎日平均1時間程度、投資に…

150

【ご注意を】前年同期比高成長の罠

こんちには、Kosukeです。 米国株が決算シーズンですね。 この時期になると「前年同期比XX%成長!凄い!」という話題が飛び交います。以前からお話している通り、この前…

投資家目線で見た宇宙ビジネスについて

こんばんは、Kosukeです。 最近、Twitterでも宇宙ビジネスの話がちらほら上がっております。 ベゾスの宇宙旅行、SpaceXのIPOなど話題に事欠かない宇宙ビジネスですが、日本…

【注意】投資家としてのバイアスとの付き合い方

こんばんは、Kosukeです。 今日は投資家にとって最大の敵の一つ、バイアスに関する話をしようと思います。バイアスとは日本語に直すと「偏見」です。 例えば「Aさんが言っ…

300

おすすめの記事と本の紹介②

こんばんは、Kosukeです。 フォロワーさんからの要望があってスタートした企画ですが、前回が想像以上に好評でしたので第二弾を実施します。 直近3週間くらいで読んだ記事…

おすすめの記事と本の紹介

こんにちは、Kosukeです。 長らくnoteも休んでおりましたが少しずつ再開していこうと思います。 もし何か希望のテーマなどあれば気軽にご連絡ください。 今日は以前より何…