見出し画像

【企画参加】新しいジブン~絵しりとり~

お盆に入り何故か仕事がめちゃくちゃ立て込んでいてコメント返しや皆様の記事にも伺えないほど忙しいのですが、シロクマ文芸部主宰の小牧部長が新企画を催しておりますので、参加したいと思います。

こんにちは、完全に優先順位を間違っているコッシーです。
#いや何しとんねん
#仕事しろ


さて、小牧部長の新企画ですが、【この夏、新しい自分に出会いませんか?】ということで、僕がこれまでにやってこなかった分野にチャレンジしたいと思います。
エッセイも小説も音声配信も割とマルチに活躍している僕ですが(自分で言ったらおしまいよ)、実は『絵心』が全くありません。
中学1年の美術の課題をめちゃくちゃ一生懸命描いて提出したにも関わらず『1』(5段階)という大変不本意な評価をもらったことがあるほど、絵が破壊的に下手くそな僕です。

これまでnoteでは過去に鬼滅の刃のイラストを載せたことがあるくらいで(これもとても残念な仕上がりだった)、絵やイラストの類は一切触れてきませんでした。本当に自信はありませんが、未経験のジャンルの記事を書くのが今回の企画主旨です。ここは恥を承知で挑戦したいと思います!!

ただ、いきなり本格的な絵やイラストにチャレンジするにはあまりに無謀だと思うので、まずはライトな落書き程度な感じで書こうと思っていたところ、めちゃくちゃ丁度良い企画が現在開催されておりましたので、便乗させていただこうと思います。

それがコチラの企画です。

絵のみでしりとりをするという企画です。”凝った絵より授業中に描くイタズラ書きレベルでお願いします”とのことですので、素人の僕にとって丁度良いのではないかと思います。

これまたナイスタイミングで幼馴染?の豆島画伯がこちらの企画に参加されてとっても味わい深い絵を描かれていましたので、こちらの続きを書かせていただこうと思います!!
#口なのか皺なのか髭なのか


コッシー画伯の絵がこちらです。

ドンッ!!


美味しいよね!


「ん」で終わらせないように気を付けました。さて何の絵かお分かりになるでしょうか!?
どなたか続いてくれると嬉しいです。

現場からは以上です。お仕事に戻ります!!


コッシー



#シロクマ文芸部
#新しいジブン
#絵しりとり
#制作時間20分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?