見出し画像

【#白4企画応募】鬼ヶ島へ行くことにしました

学校の友達から「東京のコンビニにはきびだんごが売っていない」と言われて信じられない気持ちでいっぱいです。

こんにちは、都会の人たちはおやつに何を食べているのか不思議に思う桃太郎です。
#きびだんご以上に美味しいおやつあるっけ


さて、わたくし桃太郎は先日誕生日を迎えてまして15歳になりましたー!
#どんどんどんパフパフ
#祝ってくれてもええんやで

誕生日にはおじいちゃんから念願だった日本刀をもらいました。この村1番の力自慢の僕が日本刀エクスカリバーという強力な武器を手にするのはまさに鬼に金棒だと思います。
#桃太郎だけに
#笑うところです
帯刀した僕の姿を見たおばあちゃんは「ドンブラコと流れてきたあなたがこんなに立派になって……」と目に涙を浮かべていました。
#ドンブラコって何やねん

桃から産まれた僕にとっておじいちゃんとおばあちゃんが親代わりというか親そのものでした。幼い頃は周囲の友達のお父さんお母さんよりもかなり年齢の高い二人に恥ずかしさを感じたこともありました。また本当の父親や母親はどうしているのかと疑問に思ったことは一度や二度ではありませんでした。時には二人に対して反発した態度を向けたこともありました。でもそんな僕に対して二人はいつもとても優しく接してくれました。
#あの時は本当にごめん

これまで僕を大切に育ててくれた二人の涙ぐむ姿を見ると僕の涙腺もつい緩んでしまいます。こうして無事に元服げんぷくを迎えることが出来たのはおじいちゃんとおばあちゃんのおかげなのは間違いありません。そんな二人をこれからは僕が支えていきたいと心に固く誓っております。
差し当たり二人に何不自由ない老後生活を送っていくためには先立つものが必要です。いつまでもおじいちゃんに芝刈りをさせるわけにはいきません。
#そもそも芝刈りで生活できるのがすごい

そこで僕は鬼ヶ島へ鬼退治に行くことに決めました。鬼ヶ島には鬼たちが人々から奪った金品がたくさんあると聞いたことがあります。鬼は人々に迷惑ばかりかけているのでいっそのこと僕が鬼を退治して、そして奪われた金品を奪い返してやろうかと思いました。
#一石二鳥

そのことをおじいちゃんたちに話すと優しい二人は心配してくれました。けれど大丈夫です。僕は桃から産まれた桃太郎です。ご承知のように普通の人間ではありません。実は信じらないくらい強いのです。そのあまりの強さに小学生時代には周りの友達はみんな「俺も桃から産まれたかったー!」と口々に言っていました。
#桃から産まれたい願望 (モモガン時代)

でも実際に桃から産まれるのには、かなりリスクがあると思います。そもそも桃から人が産まれてくるなんて誰も思わないですからね。大きな桃が流れてきたら大半の人がスルーですよ。そのまま流されてジ・エンドですよ。
#だってめちゃくちゃ怪しいもん

ただ、うちのおばあちゃんは感覚が少々ぶっ飛んでいるので「でっかい桃!ラッキー!」なんつって流れてきた桃をゲットしました。そして家に持ち帰って包丁でスパーンと半分にカットしたところ、僕が「オギャー!」と元気よく産まれてきたらしいです。
これ無傷で済んでいますけど、運が悪かったら僕も切られてますからね!「オギャー!」じゃなくて「ウギャア!」となってジ・エンドですよ。まぁお尻は半分に切られましたけどね。
#なんつって
#笑うところです

とにかくです。僕は普通の人間ではなく桃から産まれた最強の男桃太郎です。ただでさえ強い僕が日本刀エクスカリバーを持ったらそれはまさに……そう!鬼に金棒状態なんです!
#さてはこのギャグ気に入ってるな
#笑ってほしい

心配してくれている二人をよそに僕は鬼ヶ島へ向かうことにしました。おじいちゃんからは日本刀の他に甲冑をもらいました。おばあちゃんは僕のために大好物のきびだんごを作ってくれました。
#東京に売ってないんだぜ

こうして僕は鬼ヶ島を目指して旅に出ました。もちろん不安はありますが、おじいちゃんとおばあちゃんの笑顔を思い浮かべると勇気が胸いっぱいに広がって足取りが軽くなります。
必ずや鬼を成敗してこの村に愛と平和を取り戻したいと思っています。
ラブ&ピーチ!!
#桃だけに
#笑うところです


それでは行ってまいります!戻ってきたらまた仲良くしてくださいね!

桃太郎


おしまい

🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑

こちらの企画に参加しています

#白鉛筆さん
#白4企画応募
#桃太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?