見出し画像

プライムビデオの恐怖

年末にかけて忙しさが増してきており、昨日更新しようと思っていたクリスマス記事を書ききることが出来ずお蔵入りになりました。1年後のクリスマスを楽しみにしておいてください。

こんにちは、コッシーです。


さて、僕はアマゾンプライムビデオを契約しており、お休みの日などはダージリンティーを飲みながら映画鑑賞をエンジョイしています。

こういうサブスク型の動画配信サービスは世の中に増えてきました。数多く登録されている中から好きな映画を選びクリックするだけでサクっと観る事が出来るので本当に便利な世の中になりました。

ちなみにうちは夫婦で同じアカウントを使っており、奥さんもよく映画を観ているようです。最近では『映画えんとつ町のプペル』も追加されましたので、まだ観ていない方は是非ご鑑賞ください。


そんな超絶便利なプライムビデオですから、うちの会社のスタッフさんでも契約されている方が多くいます。その中のある女性スタッフさんもご夫婦でアカウントを共有しているとのことでした。

そのスタッフさんとは「この映画が面白かった」や「あのアニメお勧めだよ」というようにアマゾンプライムについてよく話をしています。

先日このスタッフさんがこんな事を言っていました。


「こないだ旦那の視聴履歴を見たら、あいつエロい映画ばっかり見てたわ(笑)」


「旦那さんも気を付けないと(笑)」なんて笑っていましたが、背筋に冷たいものが走りました。その後は普通に会話していましたが、頭の中は(え?視聴履歴って見れるの?)という思いでいっぱいでした。

会話を終えるとすぐさまスマホのプライムビデオを開いて視聴履歴を確認しました。

どうやらエロ…いや特に見られて困るような動画はありませんでした。あ、危ねえっ…!!


僕は普段からそういういかがわしい映画や動画は見ないので全然大丈夫でしたが、ご夫婦でアカウントを共有している旦那さんは気を付けてください。奥さんはあなたの視聴履歴を確認しています。


それでは良いアフタークリスマスを!

コッシー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?