見出し画像

バスに揺られて

施設が契約しているリネン業者の担当者がコシカワさんという方なんですが、密かに社内で『コッシー』と呼ばれていて、呼ばれる度に心で返事をしております。

こんにちは😃コッシーです。


さて、今日は久しぶりに会社の同僚達と呑みに行きました。

帰りのバスに揺られながら今この記事をスマホで書いております。

コロナウイルスの影響から呑み会どころか外食をすることさえ悪い事をしているかのように言われていましたが、ここ最近ようやく落ち着いてきまして、普通に食事会や呑み会を行えるようになりました。

いわゆるシルバーウィークの最終日ですが、介護業界に祝日は関係ありません。ゴールデンだろうがシルバーだろうが、ノーマルウィークなわけです。4連休は4連勤でした。逆に明日が休みですので、今日久しぶりに呑みに行こうかという流れになったわけです。

僕はお酒はあまり強い方ではなくすぐに酔っ払います。ですが、同僚達と呑みに行くのは大好きです。同僚と言っても僕が1番職位が高くなるので、もしかしたら楽しいのは僕だけで他のメンバーは嫌々参加しているのかもしれません。呑み会開始時は気を使ってみんなの話を聞いたり、満遍なく話題を振っていますが、すぐ酔っ払ってしまうため気付いたら自分の話ばかりしてしまっております。嫌な上司ですね。

そんな僕の今日の話題は『文章を書け』だったとのことです。

文章を書くことで、自分の考えを整理できる、伝える力がつく、アウトプットするためにインプットする、継続力がつくと良い事尽くめだと。

文章力が付けば確実に仕事の質が上がる、だから文章を書けと熱弁していたとのことです。我ながら良いこと言いますね、出来る上司かもしれません。

でも先程同僚の1人からLINEで「文章を書けという話を五回くらいしてましたよ」と送られてきました。全然質は高くなかったようです。ただの嫌な上司です。

次の呑み会では同じ話を何回もしないように気をつけたいところですが、多分すぐに酔っ払うので無理だと思います。でも楽しいからまぁいいか。


さて、おそらく帰っても記事を書く力は無いと思われるため、今日はバスに揺られながらこの文章を書いているわけですが、書くことに熱中し過ぎてどうやら本来降りないといけない駅で『止まります』ボタンを押し忘れたみたいです。

その事実を迎えに来てくれている奥さんに告げないと行けないようですので、今日のところはこれにて筆を置かせていただきます。

さてと、どうやって謝ろうかな。


現場からは以上です。それではまた。

コッシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?